おはようございます^^
昨日からの旅の備忘録、つづきです。

3時間弱、鳥羽水族館で動物やお魚たちに癒されたあとは、
やっと最終便の船に乗りこみ「潮騒旅」のメイン、神島へ!

6-5-13


しおさい号(ёё)☆

そしたsuiたちは乗り遅れても「持って」いた!
降りて振り返ると、海は絶景でした(。--。)

6-5-14


神島の場所はココです↓

6-5-15


鳥羽からだと、答志島を左手に見ながら通り過ぎ、
北東に船で30分くらい。
(ちなみに、北の伊良湖からだと船で10分程度^^)

海女小屋でのランチと鳥羽駅でのジェラートのつづき、
宿泊した山海荘という民宿の晩ごはんは、
女子ふたりに対して5人前くらいの大盛り!

6-6-1


舟盛りだけでこの量(゜◇゜)!!!

まだ生きていた伊勢エビ!赤アワビと黒アワビも!

6-6-2


他にもお野菜の天ぷら、煮魚、焼き魚、煮蛸、小鉢たち、
にゅうめん、ごはん、お漬け物。。。。さいごはハッサクのデザート。

民宿だからか、美しい盛り付けというよりは、
「はい食べてー!神島の美味しいもん、どんどん食べてー!」という感じの
モリモリの終わりなき晩ごはんでした(^^ゞ笑

「食べ物は残してはいけません」という親の教えで育ち、
大食いを自負しているsuiとayumiちゃんですが、
まさかのギブアップ(゜◇゜)!

ふたりして「負けた」と嘆きつつ、
満腹すぎる幸せな晩なのでした(。--。)

~つづく~



sui