こんばんは▽・w・▽☆

皆さま、週末いかがお過ごしでしたか?
suiは今日は土曜オフで、朝から洗濯2回まわし、
ヘアサロン、マッサージのサロンRan、
ネイルサロンをハシゴするメンテナンスDAY でした(。--。)ホッコリ

さて今日もベトナム記事のつづきです^^

ずいぶん都会化したホーチミンですが、
ベトナムらしい風景もたくさん残っていました。

v-1


suiが知っているバイクだらけのベトナムはこんな感じ^^
乗用車はだいぶ増えたように思いますが、まだまだバイク天国でした(^^ゞ

v-2


街中にドリアン。
ドリアンはチャレンジしたことないですが、
ホテルの一部には持ち込み禁止のところもあるようです。

v-3


大きな通りから少し中に入るとこのような路地が結構あります。
コロナウィルスのこともあったので、今回は屋台での飲食はしませんでしたが、
現地のヒトに混ざって食べ歩きもしたかったなぁ。

v-4


野良猫。(たぶん)
ホーチミンには野良貓も野良犬も結構いました。
結構至近距離になっても、みんなヒトには興味がなさそうでした(笑)

v-6


この子は飼い犬。丸々太っていて、トイレを済ませた頃に
バイクに乗った飼い主さんがふいに現れ、わんこに声をかけると、
まるでcherryさんが車にぴょいと飛び乗るように、
バイク(スクーター)にぴょいと飛び乗って去って行きました(ёё)!
(この一連の絵が一番衝撃だったかも。なんて器用なわんこなの!?)

v-7


街のあちこちにいたクマっぽい落書き。
泣いてるのもいたなぁ。あとで調べたらホーチミンでは
落書きの被害が深刻化しているみたい。
そういえばフランスパリでもやっぱり落書きはいっぱいあったなぁ( -_-)

v-5


最終日は、ベトナム風サンドウィッチバインミーの食い倒れ^^
ホーチミンで一番美味しいと噂の老舗shop「BANH MI HYUNH HOA」
行列が出来ていて、頼めるバインミーは1種類?
(画像は作ってるヒトたち)
すごい勢いで売れていました。

その前に「ここが噂の?」と勘違いして入ったお洒落なバインミーのカフェ↓
(ここも美味しかったので結果オーライ☆)

v-9


2種類をむっちゃんとシェアしました^^

このあと本命の「HYUNH HOA」でゲットしたバインミーは帰国のフライト前に
空港でいただきました(。--。)めちゃうまでしたが、青唐辛子が火を噴いた!(笑)

写真をいっぱい撮ったので、写真の時はマスクははずしましたが、
基本ベトナムにいる間はふたりともほぼこのスタイルでした(笑)↓

v-8


怪しさ満載。。。。( ・・)。。。。
まだつづきます(^。^)屮



sui