しばらくぶりです、こんばんは▽・w・▽☆

6日、弾丸で東京のキャッツシアターから戻ったあと、
夜な夜な荷造りして、次の日の朝からベトナム ホーチミンに
行っていました~(^^ゞ

vet1


↑これは帰国時の夢みたいな日の出。

aqua wistariaスタート前、ありがたいことに
お勤めしていた会社で、セレクトショップの店長と
バイヤーを兼任させてもらい、フランス パリの
ファッションウィークの時期にParisまでバイイングに行く機会を
2年ほどいただきました。

その後、独立した時に「フランスでまたいつか、
新しい宝モノを見つけたい」という思いを抱きつつ、
aqua wistariaをスタートさせたばかりのひよっこのsuiは、
当然パリまで行って買い付けする経費が出ません(ёё)デスヨネ。
そんなわけで、昔フランス領でもあったため、
フランスの文化の一部を受け継いでいる「東洋のパリ」、
ベトナムへバイイングに行ってみたわけです^^
第1回aqua wistaria limited shopはホーチミンの作品も並びましたよね。
それが2011年のこと。

aqua wistariaが10年目に入った今年は、初心に返って
またベトナムに、ホーチミンに行こうと、
5年くらい前から決めていました(。--。)

宝探ししてきましたよ♡今回はaqua wistaria shop eventに、
いつも美味しいゴボウクッキーを届けてくれるマーズ製作所むっちゃんと一緒に☆

仕事もしましたが、コロニアル建築の観光や食い倒れももちろん(笑)
まずは泊まったホテル満喫編から。
9年ぶりに訪れたホーチミンは発展途上国だけあって、
9年前と比べるとかなり都会化していました(ёё)

vet0


vet2


真ん中のホテルスタッフYENさんは美人さん。
本当にお世話になりました♡

vet3


vet4


vet5


ホーチミンの建物の中のランプシェイドはカゴとか鳥かごが多かったように思います^^
可愛かった♡

モーニングビュッフェとサービスのアフタヌーンティが充実していたホテルでした。

vet6


パッションフルーツのジュースが美味しかったです^^

vet7


vet8


vet9


ヨーグルトはホテル、コンビニ、スーパー、どこのも美味♪

vet10


vet11


テラス席にフォーの屋台があって、
起き抜けのフォーはお出汁も美味しくて最高でした♪

vet12


デザートにはパパイヤとパッションフルーツを。

vet13
vet14
vet15


↑これらは毎日14:00~17:00までフリーのアフタヌーンティ。
カモミールティもベトナムコーヒーも美味しかったです。

この続きはまた~(^。^)屮オヤスミナサイ☆



sui