こんばんは▽・w・▽☆

まったり田舎ライフ中のsuiです。
読書をしたり、kazumiママとreinaちゃんと
生まれたばかりの2人目の赤ちゃんtooriくんと皆でランチしたり、
平和な日々を過ごしております。

今日は朝からtakeko店長が出てきてくれたので
今年も恒例のお伊勢参りに(。--。)

きちんと外宮から。

1-30-1


1-30-2


1-30-3


1-30-4


会いたかった神馬のえみちゃん、本日もご不在でした(T.T)
そして内宮へ。。。。

1-30-5


五十鈴川は画像では伝わりにくいですが、よりいっそうキラキラしていました♡

1-30-6


両方のお宮で御朱印もいただき、内宮では初めて、別宮荒祭宮へ。
長蛇の列だったので脇からこっそり手を合わせました。
気持ちが大事。(トイレが我慢できなくて(泣))

1-30-8


御守りは外宮内宮さんそれぞれで、「白」を選びました(。-_-。)
荒祭宮さまのお札もいただいてきました。

最近知ったのですが、伊勢神宮の数ある別宮の中で、
「荒祭宮」さまだけが唯一お願い事をしてもよい場所なのだそうです。
だからあんなに長蛇の列だったのかな?
(今日は脇から手を合わせただけでしたが、
次に行ったときには必ずお参りしてきます☆)

きっと2月3日まで各神社の神様はお忙しいでしょうが、
今年は1月中にお伊勢参りに行くことが出来て良かったです(。--。)
(そのあとのおかげ横丁食い倒れツアーに関してはsuiかtakeko店長に
直接おたずね下さいませ(笑))



sui