aqua wistaria Vie

- 今日もきっと素敵なモノ・コト・ヒトに出会える -

August 2022

こんばんは▽・w・▽☆

気づけば今日で8月も終わりです。
早かったな。早くもおせち商戦が始まろうとしているらしいですね( -_-)
(まだ暑いのにね)

さて、最近仕事もスローペースなsui、
昨日はmineさんが久しぶりにこっちに出てきてくれたので、
一緒にランチとデザートを^^
すごいの食べました♡

8-30


これは「シングル」。
桃が2段になった「ダブル」もありました(^^ゞすごいな(笑)

なんだか連日よく食べているので、昨日は夕方からトレーニングに。
筋トレとウォーキング。
そして今日は午前中マッサージに行って、午後からヨガ。
「食べる」のと「メンテナンス」のバランス大事( -_-)うむ。。。。

晩ごはんはKitchen Lab.さんの復習レシピで混ぜ寿司ごはんをつくりました(。--。)♪
あとはシジミ汁と、昨日の残りのサラダ類と、
おはらい町で買ったカマスの干物を焼こう^^

PCの調子がイマイチですが、もう9月だし
ちゃんと仕事もするから自力でなおしてみます(ёё)!



sui

こんばんは▽・w・▽☆

今日はアパレル仲間のkojikojiと初デート。
わんこ好きのふたり、
上映スタートしてまだ10日くらいの「ハウ」を観てきました。

8-29


映画館での映画は個人的にも半年ぶり。
ミッドランドスクエアでの映画もかなり久しぶり。

まず観るか観ないか(観れるか(汗))というハードルを越え、
そして号泣覚悟で分厚いタオルを片手に出陣(ёё)

ストーリーは想像していたのとはちょっと違って、
小さなヒューマンドラマや社会問題などがいっぱい詰まっていました。
結末もsuiの予想とは違いました。
号泣と言うよりは、ホロリホロリと泣けました(T_T)
どっちにしても化粧はとれました( -_-)。。。。

泣いたあとは腹ぺこで、
この夏初の鰻をいただきに♡
デザートまでちゃっかり食べて、
9時集合だったkojikojiとは14時に解散☆

そのまま15時半~.N(ドットエヌ)さんへ。
むっちゃんと合流して、この日限定のおにぎりや卵焼きをゲットし、
美味しい水出しアイスコーヒーを飲んで帰宅^^

2部制のデート、どちらも楽しめました。

8月も終盤。
夏は毎年あまり働かず(笑)、おおいに遊ぶsuiですが、
そんな夏ももうすぐ終わり。。。。
秋に向けてぼちぼち本気のお仕事スイッチに切り替えなければ!

夜の空気はますます秋っぽくなってきたのでね(*^^*)
今夜も良き夢を(^。^)屮オヤスミナサイ☆



sui

こんばんは▽・w・▽☆

週末いかがおすごしでしたか?
suiは日曜日の今日はCotelacでお仕事でした。
お会いできました初めましての皆さま、通りすがりの皆さま、
お会いできましたSさま、Nさま、izumiさん、
お会いできなかったけれどFさま、
本当にありがとうございましたm(__)m深々

今日は良き日でした(。--。)
はじめて出会ったお客さまが
suiの年齢をひとまわりくらい下だと思って下さいました^^
「若い若い」と連呼して下さってとっても良き日。
マスクマジックか、はたまた接客が青臭かったのか。。。。( -_-)ん?
前者であることを願うばかりです(^^ゞ(苦笑)

さらにそのお客さま、
「今日はじめて声を出して笑う店員さんに会った」と言って下さいました(ёё)
「明るくていいわね」と。

そのお客さまをお見送りしてから、
声を出さずに笑ってみました。
声を出さない方が上品なのか?。。。。とか思って。
上手く出来ませんでした( -_-)チーン。
褒められたのだと思うコトにしました。(笑)

というわけで、
よくよく振り返っても今日は良き日でした(。--。)

お客さまに手作りのジャムをいただきました♡
正確にはお客さまの息子さんの手作りです^^
いつも感謝です。
小さなほっこりが積み重なって今日も幸せだ(^^)

明日も良き日になりますように(^。^)屮オヤスミナサイ☆

8-28


(※画像はCotelac Officialより)



sui

こんばんは▽・w・▽☆

昨日は家事とトレーニングの日。
今日は午前中は自宅でお仕事、午後から日進の「elder flowers」さんに
ayumiちゃんとハーブの講座vol.2を受けに行ってきました^^

8-27-1


お店は定休日でしたが、今回もsuiたちのために
貸し切りでOPENしてくれました(。--。)嬉


ハーブの講座vol.2では、前回習ったことを踏まえて、
8種類のハーブティーをブレンドせずに
ひたすらストレートで飲むという学び(ёё)
「こんな香りだね」
「こんな味だね」と言いながら飲む!飲む!飲む!(笑)

8-27-2


8-27-3


8-27-4


8-27-5


8-27-6


8-27-7


作用、適応はもちろん、今回も美容へのアプローチや
学名や科名、使用部位なども教えてもらいました。

Vol.4まである講座なので、ここまでで半分☆
次回の予約も入れてきました♪楽しみです。

ハーブティーのカップを新しく新調しました。
でも、古いのも帰宅後茶渋をとるためにつけ置き^^

備忘録として飲んだハーブティーを残しておきます。

エルダーフラワー
ネトル
レモングラス
タイム
ローズヒップ
マローブルー
ダンディライオン
エキナセア....



sui

P.S.今夜はササミのパン粉焼き^^

おはようございます▽・w・▽

昨日はCotelacでお仕事でした、suiです。
お会いできましたsumikoさん、tomoko.Oさん、ayumiちゃん、
初めましての皆さま、通りすがりの皆さま、
本当にありがとうございました^^

お仕事前に今年もフランス展に寄ってきました。
キャルト・ブランシュも、来てました(。--。)♪

今日は常連の皆さまに会えて、
皆でワイワイお話しして、楽しい1日でした。

わらび餅やクロワッサン、カヌレの差し入れもいただきました。
いつも感謝ですm(__)m深々

8-25


先日ゲットされた新作を、さっそく着てくれていて
嬉しかったな~(*^^*)

今日決めきれなかった皆さまにも、
次のDelivery情報入り次第ご連絡致します♡

今日は朝から洗濯2回まわして
洗面所もピカピカにして良きスタートヽ(^^)丿



sui

このページのトップヘ