aqua wistaria project

今日も素敵なモノ・コト・ヒトに出会えますように。。。。

December 2020

こんにちは ▽・w・▽☆
年末年始、今年も変わらずゆったりまったり
家族と過ごしておりますsuiです。

恒例の「今年の振り返り」を。。。。(。--。)

まず、2020年も通年お世話になりました、フランスインポートブランド
Cotelacさんと名古屋shopスタッフ、お客さま、
今年も本当に本当にありがとうございましたm(__)m
ブランドに出会って12年、年間契約してからは5年半。
コロナで1ヶ月半休業となり、アパレル業界にも激震が走り続け、
綱渡りみたいな1年間でしたが、社長、専務、スタッフ、お取引先、
お客さま、皆に支えられてやってこれました。
2021年も引き続きshopの運営に参加していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

1月
セール時期、Cotelacへの出没頻度高めな月でした^^
隙間の時間でおうちsalon shopもOPENしました。
なぞの扁桃腺の炎症が見られる風邪(?)もひきましたが、
喉が痛くて声が出ない以外の症状はなくて、なんだったのかな?(汗)
プライベートでは手巻き寿司PARTY新年会、
MEDEILIさんにパーティフードレッスンにも行けました♡
(復讐までに1年弱かかったけど(苦笑))
「変なコトが世界を変えるかも知れない」と思った1月(笑)。

2月
節分までに千代保稲荷(おちょぼさん)にも滑り込むことが出来ました^^
お手伝いしているCotelac名古屋shopが移転リニューアルOPENしました。
「New Arrival」のeventもやりました。
行ってみたかった東京のキャッツシアターで
劇団四季のキャッツを見ることが出来ました(=^..^=)
9年ぶりにベトナム ホーチミンに行きました。
バイイングを兼ねた本当に充実した旅でした♡
向こうでリネン100%の生地を見つけて
aqua wistaria のオリジナル作品を3マーク作りました。
10周年を迎えるaqua wistariaの次のshopのために
国内生産で初めて薄手のアウターも作りました。
この時期ノリタケの森のアウトレットで見つけた2枚の大きなプレートは
今ではsui家に欠かせない愛用品に。公私共に充実の月、
「ヒントは世界に溢れている」と思った2月^^

3月
aqua wistaria limited shop 10th anniversaryのshop event準備も大詰めの3月。
平行して2020AW展示会シーズンにも入りました。
「ディオール、パリから日本へ展」も見に行きました。
ひと針ひと針、妥協のない手仕事と熱い想いに心を動かされました(。--。)
このころ中国武漢からはじまったとされる新型コロナウィルスが
日本にもだいぶ広がってきていて。。。。
イロイロ考えた月でした。
唯一の運動不解消のフィットネスも退会しました(泣)
苦渋の決断を迫られた月でもありました。
モチベーションのコントロールの重要性について考えた3月。

4月
4月はaqua wistariaハードスケジュール月。
aqua wistaria limited shop『tenth』は、逆風のなかスタートしました。
神戸編は元町で8日間の予定でしたが、神戸に緊急事態宣言が出て、
10周年のaqua wistaria shopは4日間でCLOSEとなりました(T.T)
すぐに愛知県でも緊急事態宣言が出て、
名古屋で初めてお世話になるはずだったenneさんも閉めることとなり、
名古屋編も中止することになりました(T.T)
10年目の記念shopは10年で一番悲しいshopとなりました。
それでも会いに来て下さったお客さまには、いつか必ず恩返しをと、
今でも思っています。折れかけた気持ちを救ってくれた方たちは
suiの近くに確かに存在しました(。--。)
aqua wistariaの後片付けがひと段落したあと戻ったCotelac shopでは
1ヶ月半の休業を余儀なくされました。
お客さまの愛と家族の大切さ、あたりまえの幸せを改めて感じた4月。

5月
半月くらい休業していた5月。
ひたすら近所をウォーキングしまくりました(笑)
歩いて行ける場所にとても素敵な景色が
いっぱい隠れていることを知りました(*^^*)
旦那さんとcherry、家族との時間が増えました。
ひきこもる生活も意外と楽しめる自分も発見しました。
映画と読書と料理をめいっぱい楽しんだ5月。後半はお仕事再開。
唯一の集まりは仕事仲間との持ち寄りPARTY♪
美味しい楽しい時間でした。
月末に予定していたaqua wistariaの10th PARTYは中止になりました。
またいつか出来ることを願って。。。。(。--。)
「元気で会えると、なんて嬉しいんだ!」と思った5月。

6月
日帰りで琵琶湖1周の旅。
伊勢エバーグレイズでの1泊キャンプ。
椿大社の茅の輪。
行きたかったイタリアン。
引きこもっていた反動か(?)、仕事の隙間を縫って
行きたい場所には行って、会いたいヒトには会った月。
この春夏は6月からサマーセールもスタート。
「モノにも行きたい場所はあるのか?」誰かと何かの
一期一会に遭遇するたびに思うコト。

7月
例年通りCotelacのSummer Sale。
後半はacote POP UP SHOP。
自宅のウォークイン出来ないクローゼットを
ウォークイン出来るように片付けたのはこの月一番の収穫?(笑)
日帰りDAYキャンプ、初めてのフラワーアレンジメントレッスンなど
オンとオフのバランスがとれた充実した月。
「困難を困難と受け止めるのか、人生勉強のひとつと受け止めるのか」
受け取り方で世界は変わることをいつも教えてくれるヒトがいるな、と
実感できた7月。

8月
acote POP UP SHOPは7月末からの月またぎ。
8月末からはフランス展でのVimoda POP UP SHOPを
久しぶりにお手伝い^^
後半には恒例の夏キャンプ♪
例年なら夏は遊びの予定だらけですが、
今年はわりと自粛してた方だと思います( -_-)
「支えてくれるヒト」「背中を押してくれるヒト」の
ありがたみを感じた8月。

9月
2021SS展示会スタートしました^^
aqua wistariaとCotelac、2本のお仕事をバランス良くこなす月。
半年ぶりに東京出張も2回ありました。
invitation作成のため、印刷屋さんのお仕事も頑張りました。
お盆休みどこにも行かなかったので、家族で彦根の
HOTEL BiwaDOGへ。有意義な時間を過ごせました(。--。)
日帰りで「いなべにぎわいの森」へも^^
フランスインポートのオーダーしたニットたちが
ドイツでストップしてしまってやきもきしたコトも
今となっては良い思い出です(笑)
「エネルギーは自分の「好き」からチャージしている」と思った9月。

10月
お仕事はaqua wistariaのshop event準備の大詰め。
(半年ごとに繰り返されているこのスケジュール(汗))
CotelacのKnit Collectionと平行して、aqua wistaria 東京直前ピックアップ。
プライベートでは強風海辺BBQ(笑)や、恒例の秋キャンプ。
春に大変な目にあったaqua wistaria のlimited shopは、
自分でも思っていた以上に、秋の開催の決断にも
大きな陰を落としていました。一瞬「最終回」もよぎったshop event。
「まだやれる」「まだ大丈夫」と自分に言い聞かせた10月。

11月
aqua wistaria limited shop 『flow』神戸(芦屋)編は
10/30より無事にスタート。
コロナ禍にもかかわらず新しい出会いもたくさん(T.T)
7日からは名古屋編もスタート!そして名古屋でもまた
新しい出会いがありましたm(__)m♡
eventの片付けが終わったあとに行けた南区の素敵空間は
本当に良い刺激をもらったし、豊田shuroさんの「宝島染工展」は
同じようにアドレナリン出まくりました☆メタセコイア広場での
日帰りBBQはスローライフのようなほっこりした1日(。--。)
11月も本当にあっという間。
ひっそりと終えたaqua wistaria10周年に
自分を褒めてあげたくなった11月。

そして今月12月、師走。
春に行き損ねていた健康診断へ。
結果はなんともなかったけれど、身体が資本を改めて思うのでした。
2020年のお礼に、今年は椿大社へも伊勢神宮へも行けました(。--。)
神様、本当にありがとう。
Cotelacではacote POP UP SHOP。(コロナ禍でも年2回できました)
田舎のおうちでいつもsuiを待ってくれていたにゃんこのひとり、
メルちゃんがお空に旅立ちました。19歳でした。
旅立つ前に会いに行くことが出来て、抱っこすることも出来て、
本当に良かったです(。--。)大往生でした。
今年は初めてしめ縄レッスンで自分でしめ縄を準備^^
恒例のキャンプメンバーとの忘年会は今年も広島から牡蠣をお取り寄せ。

2020年はコロナの影響で、あたりまえだったことが
あたりまえではなくなて、本当にイロイロ考えさせられました。
そんな中でも、suiらしく、よく動き、働き、遊び、
食べた1年でした^^

人生のコンセプトを「美味しと楽しい」に設定したのは2年前。
2020年もこのコンセプトは揺るぎなかったですね(ёё)
2021年、新しい1年は光が差すと信じて、
いつものコンセプトに加え、やりたいコトは全部やる1年にしたいです。
(今月頭くらいにぼんやり思っていたら、SNSに「やりたいこと全部やる」って
書いてるヒト、ふたりか3人くらい見かけたので、来年はみんな
活動的な1年になるね^^)

名古屋定住まもなく丸8年。
遠方の友人やお客さま、来年も名古屋に遊びに来てくださいね^^

長くなりましたが、今年も公私共にたくさんのヒトに支えられた2020年。
無事に終えることができそうです。本当感謝していますm(__)m

皆さまどうか良いお年をお迎え下さいませ~(。・_・)ノ

12-31-1


12-31-2


12-31-3


12-31-4


大晦日は雪!!!



sui

こんにちは▽・w・▽

昨日はお伊勢参りに行ってきました、suiです。
早起きして9時台について、外宮、内宮、
2020年感謝の気持ちを伝えてきました(。--。)

12-30-1


12-30-2


「三つ石」に手を翳すと、いつもは少しピリピリしますが、
昨日はほんわりあったかい感じがしました^^

内宮に着く頃には少しずつ参拝に来る人たちが増えてきました。

12-30-3


12-30-4


五十鈴川は変わらずキラキラ。

12-30-5


12-30-6


12-30-7


内宮の正宮は思ったより空いていました。
今まで年末はあまり来ることが出来なかったけれど、
年始に来るよりも空いていて穴場だった(*^^*)

2020年、思い返せば今年もイロイロ。
振り返りは次の記事でしようと思います。



sui

こんばんは▽・w・▽☆

今日は月イチの日。
年内最後のお墓参りでした(。--。)
朝から少し雨がパラパラしていたので午後に。
汚れそうなのでcherryさんはお留守番。
(午前中は大掃除、だいたいやったけど
リビングフローリングや空気清浄機、
カーテンのお洗濯など、出来ていないところに着手^^)

お墓を4つまわって、今年のお礼を伝えてきました☆

午後からはちょっとだけ旦那さんのお買物に付き合い、
買い出しして、早くも夕方。

フローリングはマジックリンでゴシゴシやったので
明日右腕は筋肉痛の予定(笑)

あんまり年末感がないけれど
お墓がものすごく混んでたり、
しめ縄を昨日から飾り始めたりしたので、
もうすぐお正月が来るんだな(。--。)

お盆とお正月は混雑するので
元々あまりどこにも行かないsui家ですが、
今冬はどこのおうちもそうなのかな。

12-28




sui

こんばんは▽・w・▽☆

本日Cotelacの仕事納めでした、suiです^^

今日お会いできましたNさま、Sさま、Hさま、Gさま、Fさま、
初めましての皆さま、リピーターの皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m深々

昨年はアウター三昧だったので、
今年はニット三昧で満足なsuiでした(。--。)

昨日のオフ年内最後のヘアカットと、tomo.Oちゃんとデート。

12-27


考えて行動して、公私共にスピーディにHAPPYな展開を
体現していくtomo.Oちゃん。勉強になる(。--。)
「考えて、動く」きっとその2つのアクションの
インターバルが狭いほど展開が早いんだろうなぁ。
大人になっても素直な心を持つことの大切さとか、
いろいろ学ぶことが多いし、良い影響を与えてもらってます♪

それでは今夜はこのへんで(^。^)屮☆
(今夜も旦那さん特製鍋☆)



sui

P.S.
前髪ちょっとギザギザにしました(笑)

こんばんは▽・w・▽☆

やっとオフの今日は
朝からクリスマス用にお願いしていたアレンジメントを受け取りに
atelier Royへ(。--。)

12-25-5


トルコキキョウなど、とってもとっても素敵なアレンジメント♡
テーブルが華やかに♪

買い物して、洗濯して、sui家のChristmasはやっと今日?
今年の年明けに学んだ(もうほとんど1年前やん(苦笑))、
MEDILIさんの パーティーフードレッスンのレシピの中からいくつかと、
ふるさと納税返礼品のお肉でChristmas Dinnerヽ(^^)丿

12-25-1


12-25-2


12-25-3


12-25-4


前菜のプレートは海老フライとスイートチリソース、
彩り野菜のピクルス、生ハムと柿のオードブル、
チーズイントマトカップ、
スープはゴボウのポタージュ、
ごはんはトルコの国民食ブルグルのピラフ、
メインはガーリックポークソテー。

海老の衣は「ぶぶあられ」で習いましたが、
どこに売ってるか分からず普通に海老フライになりました(笑)
ピクルスは作りすぎてまだいっぱいある(ёё)
生ハムと柿はうまくお花にはならなかったけど、
味は生ハムと柿なのでとっても美味しい(笑)
モッツァレラチーズが売り切れで
普通の丸いキャンディチーズでカップにしたら
子供が好きな味になりました(笑)
ポタージュは豆乳で習いましたが家に牛乳があったのでそれで^^
ブルグルはKALDIまで買いに行きました。
めっちゃ増えて大量生産した(ёё)(笑)
食感と味が好みだったようで旦那さんがおかわりしてくれました☆
ふるさと納税返礼品の豚さん。使わなきゃなのでこれをメインに。
(ちなみに今日牛さんも届いた(笑))
ニンニクとオニオンをすり下ろして、ひたすら炒めて
しょうゆベースのソースにしました(。--。)
豚は塩胡椒でソテーしただけ。
美味しくいただきました♪

今日は夜な夜な運動しようかしら。。。。(^^ゞ



sui

P.S.
最近会うヒト会うヒトに前髪をいじられるから
もとのヘアスタイルに戻そうかな~( -_-)?苦笑

このページのトップヘ