aqua wistaria project

今日も素敵なモノ・コト・ヒトに出会えますように。。。。

January 2018

こんばんは▽・w・▽☆

今日も早起き。
1月最終日です^^

午前中は洗濯2回まわし、夕方からのゲストに備えてお掃除♪
午後からはとある業者のヒトが来て「ふんふん」と話を聞き、
そのあと本屋とドラッグストアとスーパーに買い出しに。

それから夕方ゲストが来るまでの間は、ひたすら晩ごはんの準備^^

michie familyと、yukari.Hちゃんfamily(※パパは留守番)が来てくれました。

大人5人、子供4人で今夜は鍋パーティ。
カレー鍋は最後はリゾットに。
とりがらベースの中華風鍋のシメはラーメン。
そのほか先日の新年会でも人気だったひとくちクラッカーと
はんぺい屋さんのはんぺいを焼きました。
michieやyukari.Hちゃんはお鍋に足りない野菜とか、
サラダとか、手作りのキムチとか準備してくれて♡
しかもふたりともお手製のケーキ焼いてきてくれたから
ケーキ2ホールヽ(^o^)丿ヤバイ(笑)

もうみんな満腹すぎでした( -_-)幸

腹ごなしにcherryも一緒に皆で公園までお散歩。

そう、今夜は皆既月食!
しかもスーパーブルーブラッドムーンとかいう特別な月食!

84178b77.jpg



雲もかかっていなくて、本当に本当に神秘的でした。
生で見たの初めて(ёё)!

suiのスマホでは上手く撮れなかったので、yukari.Hちゃん撮影の画像を。

fb765901.jpg



2つのケーキも本当に美味しかった♡
あんなにお腹いっぱいでも女子はケーキは別腹でした♪

michie、yukari.Hちゃんありがとう!
2月も楽しいひと月になりますように(。--。)



sui


こんばんは▽・w・▽☆

Cotelacでした、suiです。

「梅春モノ(うめはるモノ)」って、何の違和感もなく15年以上使ってきましたが、
ファッション業界用語だったらしいです(^^ゞ(知らなかった)

「梅春」は冬と春の間の時期のコトなのですが、
年明けから、梅の花が咲く頃までに着るお洋服のコトを「梅春モノ」と呼びます。

suiの中では別名「冬素材、春色」です。
あったかいけど、春のカラーを先取り出来るのが梅春モノのメリットです。

ただ、最近では年中アイテムが増えてきているのが現実で、
冬モノだからトーンダウンということもなく。
冬でも明るい色を着るファッションもいっぱい。

良いか悪いかわかりませんが、
Cotelacでも「梅春モノ」並んでますよ~の呼びかけでした(。--。)(笑)


3b806821.jpg


美しいロイヤルブルー×すかし編みが素敵。(suiの得意な色です♪)
カラーバリエーションはこの他に綺麗なオレンジです^^

本日ご来店頂きました、初めましての皆さま、通りすがりの皆さま、
Aさま、Nさま、Oさま、本当にありがとうございましたm(__)m

もうすぐ1月も終わり!
明日も丁寧に過ごしましょう^^



sui


こんばんは▽・w・▽☆
迫ってきましたのでご案内です^^

縁あって、1年ぶりにH.coatさんの名古屋でのPOP UP SHOPを
お手伝いすることになりました。

イヤーアクセサリーメインの神戸発信ブランドで、
太陽や照明など、光にあたるとキラキラするスワロフスキーや石を使ったもの、
女性らしく少しモードなアシメトリーデザインのもの、
個性的で金属に布や糸など異素材を組み合わせたもの、
大きくはこの3つに分かれます。

全体的に女性らしい作品が多いですが、デザイン・企画は男性がやっています^^
「男性から見て、女性にこんなアクセサリーを身につけてもらえたらいいな」
そういった視点から作っているようです。(しかもmade in Japan♡)

いつも思うコトですが、レディースアパレルのデザイナーでも
よりフェミニンで女性らしい婦人服を作るヒトは男性が多いように思います。

お時間がある方は是非遊びにいらして下さいね♪
(※画像はH.coatさんIGよりお借りしました)


d3d3f561.jpg



H.coat POP UP SHOP in NAGOYA
2/7(Wed)-2/13(Tue)
名鉄百貨店 本館1F



suiは7、9、13日に現れます(ёё)(笑)



sui

P.S.
本日Cotelacにお立ち寄り頂いた皆さま、ありがとうございました(^。^)/

こんばんは▽・w・▽☆

今日はよく寝た!
本当は今日は急にふらっとあてもなく関西に行こうかなんて
昨晩まで思っていたのだけれど。
なんだか寝過ぎたし、起きたら急に気が変わっていて
先日の「想い出のアルバム作成白紙事件」のリベンジだ!と思い立ったので。

午後からPC抱えて近所のマクドへ。

c9944279.jpg




先日田舎ライフ中のコメダでは3時間かかった作業が1時間強短縮出来ました。
マクドのFreeWi-Fiは1時間限定だったから残りは自宅でやったのだけれど。

あとは画像が綺麗に上がってくると良いな。
プラウザで見たらなんかピンボケっぽいのもあったしな( -_-)。。。。

aqua wistaria 春のshop eventの日程お問い合わせも増えてきました。
(まだ1月ですぞ、皆早いね^^アリガタイ♡)

2月に入ったら協賛をお願いしたいお取引先にも連絡していこうと思っています。

週末寒かったですが、油断は禁物。
春は待ち遠しいですが、皆さま、まだまだあったかくしてね♡
おやすみなさい~(^。^)屮☆



sui


こんばんは▽・w・▽☆

今日は旦那さんの同級生あっちfamilyが来てくれたので、
夕方17時~新年会(?)ごはん会^^

a6ffee0f.jpg



いつも奥様のasukaちゃんがめちゃくちゃ美味しいお手製のお料理で
おもてなししてくれるので、今日はsui頑張った(^^ゞ

ほぼkitchenだったので写真は最初しか撮れずでしたが、

前菜にRiko's kitchenレシピのエッグパテと枝豆、
チーズと伊勢の紫蘇海苔とベビーリーフ、2種のクラッカーを。
サラダは定番のポテトサラダと豆苗と鯖のサラダ2種。
あてに伊勢の紫蘇のりの他にはアサリのしぐれ煮。
田舎のおうちの近所で調達してきた、はんぺい屋さんのはんぺいは生姜醤油で。
かぼちゃの甘辛炒めとチーズと大葉と枝豆のミニ春巻きは同時進行。
アスパラと山芋の肉巻き、
最近レパートリーに加わったミートクリームソースで今夜はグラタンを♪
(備忘録としてメニューつらつら書いてます(汗))

クラッカーやミニ春巻きはおかわりも頂きました♡
綺麗に完食してもらえて嬉しかったです(。--。)

ふたりのお子様、hikaruくんとsaeちゃんも結構食べてくれたのだけど、
デザートも食べてちょっと間が空いたらさらにおにぎりも食べてくれました(ёё)驚!

食後はcherryも一緒にみんなで夜の公園へ。
cherryはいつも以上に興奮してよく走ってました(^^ゞ

あっちfamily今年も宜しくね♪
美味しいデザートもありがとうヽ(^^)丿

今日仕事の都合で来られなくなった「まっと君family」も、
残念だったけど、またみんなで美味しい会できたらいいな。

お開きのあとの洗い物をしてくれた旦那さん、ありがとうm(__)m



sui


このページのトップヘ