aqua wistaria Vie

- 今日もきっと素敵なモノ・コト・ヒトに出会える -

December 2017

こんばんは ▽・w・▽☆

今日は美味しかった焼き肉屋さんのお話^^
田舎ライフ中のsuiですが、今日は午後から旦那さんも到着。
夜には伊勢神宮にお参りに来ていたというkomanori夫妻も到着。

皆で竹屋焼肉店という精肉屋さんが営む焼肉屋さんに行ってきました(^^)


3252e1bd.jpg


めちゃくちゃ美味しかったです(ёё)!
初めて行きましたが大当たりでした♪

食べるのに夢中になりすぎて、写真は上の分しかありません(汗)

コレは会議の様子ではなく、肉の焼き具合に必死すぎるsuiと旦那さんのひとコマ。
(komanoriちゃんに撮られてましたが、気づかなかった(^^ゞ)
こんな真剣に食べとったんや(笑)


8d6e0c4d.jpg


食事が落ち着いたあと、先日Atelier Royで作ったハーバリウムをプレゼント。
komanoriちゃんは明日がBirthdayなのです(^^)
しかしkomanoriちゃん顔ちっちゃ!

61604cbb.jpg


事前にお店に預けてあったケーキのサプライズも大成功ヽ(^^)丿
Happy Birthday komanoriちゃん!
そして今日はkomanori夫妻の結婚記念日でもありました(^^)
喜んでもらえて良かったな。
左下の写真、ケーキ光りすぎ(ケーキかどうかもわからへん(笑))


2d0f4b93.jpg



komanori夫妻、今年もありがとう^^
来年もよろしくね。

竹屋焼肉店さんもありがとうございました。
また行きます、必ず(笑)。



【shop 情報】
三重県津市高茶屋小森町字水谷344
TEL      059-235-2929
営業時間 
11:00~15:00(L.O14:00)
17:00~23:00(L.O22:00)
※精肉部、一般小売は18:00まで

こんばんは ▽・w・▽☆
田舎ライフ中のsuiです。

今日もランチはkazumiママと♪
学生時代にもしばしば利用していたドリアやグラタンが美味しいお店へ^^

今年も年末年始は田舎のおうちで皆のお世話係。
忙しくなる前に恒例の「今年の振り返り」をしたいと思います(。--。)

まず2017年も1年通してフランスインポートブランド、Cotelacさんにお世話になりました。
2015年の8月末に名古屋初上陸を果たし、気づけば2年半。
地下鉄でCotelacのお洋服を着た女性をたま~に見かけるようになり、
名古屋立ち上がり前からかかわらせていただいて、
名古屋の街で変化を感じられるのはとても貴重なコトだと感謝しています。
2018年も引き続きshopの運営に参加していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

さて。その他にも「振り返り」盛りだくさん^^

1月は毎年のことながら、aqua wistariaオリジナル新作の生地探しと打ち合わせ、トワルチェックまで。
セール時期なのでCotelacショップへの出没頻度も高めでした。来年も早々から同じ状況になる予感^^
でも昨年は忙しい中、自宅で新年会もしたな。来年はできるかな~^^

2月はaqua wistariaのオリジナルの製作進捗を確認しながら、Cotelacの他にも
神戸のアクセサリーブランドH.coatさんをお手伝いさせていただきました。
日帰りだけど横浜やら大阪やらオフも楽しんだ2月♪

3月は大阪&東京展示会回りとaqua wistaria shop event準備。例年通り追われる毎日でした(^^ゞ
今年の3月は仕事の記憶しかないかも( - ""-)ウフフ

4月はaqua wistaria limited shop 『sky』(神戸(芦屋)&名古屋)、
この回からクレジットカードの利用が可能となったshop event。
新旧の出会い、再会に心動かされる毎日でした(。--。) 4月も仕事ばかりだったけど、
本当に楽しかったし、片付いたあとにBEINさんの足ツボに行けて嬉しかった☆

5月はオフ充実月。BBQ他、cherryも一緒に行ったペットも一緒に泊まれる彦根の宿は
また行きたい場所のひとつ♪misakoさんと一緒にお伊勢参りも行けたし、
ayumiちゃんが演奏するビッグバンドのジャズライブにも行けた。
手巻き寿司パーティもしたヽ(^^)丿
オンとオフに使うエネルギーの違いを実感することができたし、
オンもオフも元気な自分を知ることができた貴重な月でした。
遊んでたようだけど、ちゃんとこの月は生地も探したし、仕様書もやった!

6月はaqua wistariaの自宅でのお仕事も、Cotelacのお仕事も平均的にこなした月。
5月6月はおうちサロンshopも開催しました。
オフは久々にTroy's BBQパーティを開催したり、学生時代のメンバーで浜松に集合して
念願のさわやかのハンバーグ食べれたり。満足な月でした(*^^*)

7月は前半はCotelacのSummer Sale。
そしてMA&COさんの初のセレクトショップにもaqua wistariaオリジナルの作品を
少しだけ出展させていただきました^^
この夏も楽しんだ!広島の厳島神社にも行けたし、
揖斐高原でキャンプもした。コストコにも行けました^^
この結婚記念日と誕生日の月にもらった旦那さんからの贈り物は本当に本当にお気に入り☆

8月は神戸からのゲストが続々と来てくれた月。アパレル時代の先輩と
その相方さんとお伊勢さんに行ったり、
Riko's kitchenのryoちゃんとふたりの可愛い息子っちも遊びに来てくれました^^
acchi邸でのasukaちゃんの手料理によるホームパーティも最高^^来年はうちの番だ!!

9月は関西出張でオリジナル進行と展示会。Cotelacメンバーでひつまぶしお疲れさん会♪
オフには日帰りだけど常滑の旅、長浜・彦根のクルーズ旅。
タコ焼きパーティ^^コストコ☆奈良美智さんの展覧会。
オンオフとにかくバタバタでしたが、新しくなったプリンターはなかなか使えず、
DM類を初めて外注していろいろ学んだ9月でした( - ""-)

10月前半ギリギリまで東京出張など準備に奔走。忙しいのに秋キャンプもちゃっかり詰め込み、
月末からはいよいよaqua wistaria limited shop 『normcore』神戸編がスタート!
新たな企画、finbecさんのパンも大好評。
箔のプリントを施したオリジナルのトレーナーカットソーはsuiの新たなチャレンジでした。
お買い上げ頂いた皆さま感謝です(。--。)
東京、名古屋、岡山、滋賀などの遠方からのお客様もたくさんでこの回も本当に感激!!!

11月も引き続きshop eventでした。
名古屋編で初登場のnaomiさんの美味しいカレーは大好評で完売^^
半ばまでshop eventとそのあと片付け、後半は初めて香嵐渓に紅葉を見に行けたことが良い想い出。
あとはCotelacのお仕事と田舎ライフでこれまたあっという間の11月でした。
 
そして今月12月、師走。
名古屋クリエイターズマーケットに初出展。良い出会いもあり、いろいろ勉強にもなりました。
伊藤志宏さんに会いたくて「ひとりでJAZZ BAR」という大人なデビューもしてみました(^^)(笑)
他にも世界的ジャズピアニストの上原ひろみさんに会えたこと、その生演奏を聴けたことは、
本当に贅沢な時間で、デュオで一緒だった熊谷さんのタップダンスにも心打たれました(。--。)
オンラインショップ用に撮影する時間もとれたし、
行ってみたかったyukari.Hちゃんの自宅ヨガにも行けたし。。。。

2017年もよく動き、よく働き、よく遊び、よく食べた1年でした(。--。)
(相変わらずな1年とも言う(苦笑))

今年は1月からフィットネスに通い始めたコトが大きな変化でした。
隙間隙間に身体を動かすことが出来て、「食べたら動く」と考えると
まだ「動く」方が全然足りていないけれど、それでも汗をかくのは本当に気持ちがいい。

関西から名古屋に越してまもなく丸5年。
神戸や三重同様にsuiにとって名古屋もすっかり心地良い場所になりました^^

長くなりましたが、公私共にたくさんのヒトに支えられた2017年。
今年も無事に終えることができそうです。
 本当に本当にありがとうございましたm(__)m

皆さまどうか良いお年をお迎え下さいね~(^。^)屮


d3c22943.jpg



田舎に持って来ていた本を読んでしまったので、今年最後に1冊にコレを選びました。
(年内に読み切れるかは謎(笑))



sui

こんばんは ▽・w・▽☆
田舎ライフ中のsuiです。

今日は午後から鈴鹿までヨガに行ってきました^^
キャンプ仲間でヨガインストラクターのyukari.Hちゃんが、
自宅でヨガのレッスンをやっているので、ずっと行ってみたかったのです。

masakoさんとeikoさんも一緒でした(#^^#)

9年くらい前にホットヨガに通っていましたが、
ちゃんとしたヨガはそれ以来、久しぶり。
リラックスヨガでしたが、suiにはそれでもきつかった(笑)
でもあちこち伸びてめちゃくちゃいい感じヽ(^^)丿
年末に良いデトックスが出来ました。

一生懸命やってたので写真はないですけど(^^ゞ。。。。

yukari.Hちゃん、masakoさん、eikoさん、ありがとうございました~☆


149a0010.jpg



さっきからcherryさんが
「遊ぼ遊ぼ」モードなのでちょっと遊ぶとします(笑)



sui


こんばんは☆

今日は桑名六華苑付近で撮影!
aqua wistaria online shop 更新までまもなく。
しばしお待ち下さいませ~(^。^)屮

e8b2abef.jpg



Photo by sui。。。。♪

ついでにsuiも記念撮影。
長良川沿い。
楽しそうやけど激寒{{ (>_<) }}!!!


bf35c967.jpg




sui


こんばんは ▽・w・▽☆

今日は朝から年内最後の爪のお手入れ。
雪。。。。(^^)

d3ef2444.jpg



クリスマス本番は今日だった(^^ゞ
けど、今日はすべてのごはんを残り物で済ませ、
夕方からcherryと一緒に田舎のおうちへ。

先月来た時よりもいちだんと寒い{{ (>_<) }}

16歳のおばあにゃん、merciもストーブ前でまるまる。。。。

7e8a8e61.jpg


写真撮ろうとしたら顔隠された(笑)
中に人間が入ってるかも知れん(ёё)

それでは今夜はこのへんで(^。^)屮☆
(田舎に来たら早寝です(笑))



sui


このページのトップヘ