aqua wistaria Vie

- 今日もきっと素敵なモノ・コト・ヒトに出会える -

January 2017

こんばんは▽・w・▽☆

オフでしたがゆっくりティータイムする時間も
意外となっかたりする、suiです( -_-)

というのも今日は朝ご飯のあとに2度寝しちゃいましたからね(笑

ゆっくり起きてcherryとお散歩、
お掃除はルンバのルンちゃんに任せてsuiはトワルの出荷。
そのままサロンRanへ身体メンテナンスへ☆

寒いからガチガチに凝ってました(T.T)

返りにスーパーで買いだしし、
超巻きで晩ご飯の準備と作り置き。。。。
17時半過ぎに帰ってきた旦那さんと一緒に早めのお夕飯を食べて、
夜フィットネスへ~ヽ(^^)丿(1週間ぶり!)

1月はとりわけスクワットが多いクラスが多かったですが、
今日はそれの最後だったみたいで(^^ゞヨクガンバリマシタ。

今年に入って、身体をしっかり動かすようになって思い出しました(ёё)
suiってば体育会系やった!(笑)

運動が根本的に好きなのでした(。--。)
(しかし球技が苦手( -_-)))))

帰宅後、夜おやつに頂いたガトーフェスタハラダの
バレンタインのチョコラスクをひとつ(^^ゞエヘ。


26fdd508.jpg



(※食べたいから動いているのです(苦笑))

明日も早起き頑張ろう!
それではまた~(^。^)屮(オヤスミナサイ)



sui


こんばんは▽・w・▽☆

今日は約1週間ぶりにCotelacでした^^
残業して帰宅すると待っていたトワルが♡


becdbc01.jpg



aqua wistariaオリジナルのトワルチェックです(。--。)
多忙なパタンナーのmisakoさんと今晩中に打ち合わせして、
明日出荷というぎりぎりスケジュール。
今回のトワルは3マーク中、2マーク。
ブラウスは脇線の相談。
バスト身幅の調整。
着脱の確認。
ヘムラインのチェック。
羽織は袖口ぐるりのサイズ感と、
着丈、前合わせを確認。
裏のパイピングに使う別生地や、
ステッチを入れるかどうかの仕様も相談。

気づけば1時間。

misakoさんはスタートすると早い。
話していると今回もまた始まったのだとワクワクする(。--。)☆

今回トワルがない1マークはボトムで、
これはお客様からリピートの要望が多いモノです。
今回もお楽しみにヽ(^^)丿♡

ワクワク出来る仕事があるって幸せなコト。
自分がどんなコトにワクワクするのか、どんな時にワクワクするのか
知っておくのも悪くないのです^^



sui

P.S.
本日もCotelacにご来店頂きました、初めましてのお客様、福岡からのお客様、
お電話にてお問い合わせを頂きました岡山のお客様、いつものぞいて下さるSさま、
やっとお会いできました常連のMさま、本当にありがとうございましたm(__)m深々


こんにちは▽・w・▽

「さぁ今日も書こう」、とPCに向かったら
いきなり左足がつってびっくりしたsuiです(^^ゞ(苦笑)

日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
suiは今日はなんの予定も入れずにのんびりしておりました。
名古屋にいて「無予定」なのは珍しいです(。-_-。)

一応主婦なので、何もなくてもやることはあります。
たまった洗濯を回したり、買い出しに行って晩ごはんの準備をしたり。。。。
昨日komanoriちゃんと話してたせいか、無性に青木カレンさんの声が聴きたくなり、
朝からずっと同じCDをリピートしています。
神戸か大阪で行ったライヴでディスクにサインをもらった宝物です♡

さて、話は変りますが、最近何件か立て続けにコーディネイトの相談を受けました。
「こんなパーティがあるんだけど何着よう?」
「これってこういうとき着ていいもの?(写真つき(笑))」
「これとこれの合わせってあり?(こちらも写真つき(笑))」
「そろそろ新しい服が欲しいからコーディネイトして~(まる投げ(ёё)!?笑)」

スタイリングを仕事のひとつとするsuiにとっては本当に嬉しい相談です^^
いつ、どこで、何があるのか、誰と会うのか、というTPOに合わせたものから、
手持ちのお洋服の着回し術、何を買い足せばさらにバリエーションが増えるのか、
どうすれば今年らしく着れるのか、コレ着たいけど何と合わせるの???
アクセサリーやBAG、靴はどんなのが合うの???

sui自身は好きなモノを好きなように着ているだけで、お洒落ではないんですが(^^ゞ

20年近くもファッション業界で仕事しているので、それなりに勉強してきました。
素材も、生地も、アイテムも、スタイリングも、トレンドも。。。。
(今現在も学びは日々たくさんあり、「お勉強」は進行形です☆)
なので他人をお洒落っぽくするコトはわりと得意です^^
そして激安shopに行っても「目利き」できるので、長持ちするモノがわかります^^

これからも「suiさん」と指名してもらえるように精進しますね~。
ご指名頂けるのがこのお仕事の醍醐味ですからね(。--。)

今夜は鍋で~す(^。^)屮

6ea7b9bf.jpg





sui



こんばんは▽・w・▽☆
週末いかがお過ごしですか?

今日は田舎ライフ最終日。
大阪からkomanoriちゃんが遊びに来てくれました^^
最近komanoriちゃんとあまりによく会えるので、
うっかり名古屋と大阪で結構離れて住んでいるというコトを忘れそうになります(^^ゞ笑
(名古屋の友人より会えてる気が。。。。(笑))

お気に入りの日本料理ほとりで一緒にランチ^^
そして松阪へ。
今日は雨女ふたりで集合だったのに、雲一つない快晴(ёё)!(超レア!!)
気温も低すぎず、ドライブ日和でした~(*^^*)
いつもパンツスタイルのkomanoriちゃんですが
今日は珍しくワンピース。女性らしくて似合ってました(。--。)
(こちらも年に1回見れるか見れないかくらい超レア☆)

松阪には1年か2年に1度くらいしか行かないですが、
suiがツボるものがたまにあるセレクトショップがあります^^
今日は2年ぶりくらいに行ってきました。
komanoriちゃんも気に入るモノがあって良かったです。

わりとトンボ返りで、8HERB(ハチトハーブ)でおやつタイム♪
ものすごく久しぶりに行ったら、店内が改装されて明るくなって
ますます雰囲気がよくなってました^^
Cafeのすぐ裏は河口。少し先はもう海です。
裏手駐車場付近には急な斜面があって、
そこを無理矢理登ったら海と川の境目が見えました。

夕方にはkomanoriちゃんと別れて、cherryを乗せて名古屋の自宅へ。
旦那さんが待ち構えていて、cherryはお風呂に^^
(今日もありがとう)

旦那さんはまさかの風邪で元気がないです。
早く治りますように。
suiもうつりませんように。

「リンゴくらいむいてくれてもいいのに、冷たい」とふてくされて寝てしまった旦那さん。
ふて寝っぷりがcherryとそっくりやな( -_-)
明日はあったかい鍋を作ってあげよう。

komanoriちゃん、いつも遠路遙々会いに来てくれてありがとう^^



e40ea78f.jpg





sui



田舎ライフ中のsuiです(。--。)

朝晩のcherryとのお散歩では
小鳥たちのさえずりやキラキラした星空に癒され、、
あったかい場所に集まってくるわんにゃんにほっこりする日々です^^

そんな中、寒い寒い田舎のおうちでは必需品の電気ストーブが壊れました(T_T)
今日はおうちでkazumiママとランチでしたが、
午後から電気ストーブを求めてお出かけ。。。。




2ce4b33a.jpg



いやぁ、決算セールやってて安く買えました~ヽ(^^)丿
これでお風呂上がりの脱衣所も寒くない。
PCタイムの足もとも寒くない。
安心~(。--。)

今時の電気ストーブはスチーム付きとかあるんですね。
知らなかった~(^^ゞ

それではまた(^。^)屮


sui


このページのトップヘ