aqua wistaria project

今日も素敵なモノ・コト・ヒトに出会えますように。。。。

September 2014


こんばんは~☆

今日は午前中のうちにクリーニングをとりに行ったりイロイロ^^
簡単なひとりおうちランチののち、
名古屋駅へ。

タカシマヤさんにて
デスクワークでした(^^ゞ

明日から10月ですが、そう、もうあとわずかに迫った
Cotelac POP UP SHOPのDMのメッセージを。。。。♡
(フランスから帰国してまもないCotelac社長夫妻は、ほとんど休む間もなく今日から
東京展で名古屋には来られなかったので今日はひとりぼっちでした( - ""-)。。。。
タカシマヤの担当の社員さんたちに良くして頂きましたm(__)m)

そう。
そんなわけで告知です!

2014年のCotelac in Nagoya、3度目!
suiもまたお手伝いさせて頂きます(~v~)

フランス直送のニットやアウターが今から楽しみ♡
今回もまた多忙極める中、スポットで神戸からマネージャーも応援に来ます(^^)v
(あ、元神戸shopの店長ですよ!)


e3890943.jpg



        
Cotelac POP UP SHOP in Nagoya 2014 3rd
2014.10/8(wed)-21(tue)
 
ジェイアール名古屋タカシマヤ 5F 
(南エスカレーター横(東急ハンズ側)




sui
 
P.S.百貨店の性質上、勤務時間中はメール・電話がつながりません。
    ご来店予定の方でsui勤務スケジュールの詳細を知りたい方は
    前もってお問い合わせ下さいませ♡


夜分にこんばんは☆
今日は10日ぶりくらいの出稼ぎでした。

スタッフのひとりが本日付で退職だったので、
皆からの送別品とお手紙を渡すのがsuiの今日の重要任務でした。

彼女はsuiより若くて、
偶然にも同じ神戸のアパレルメーカー出身。
(当時は顔を合わせることもなかったけれど)
不思議な縁で繋がった女性です。

「本当にお疲れ様でした」
と、早番でお先に帰ろうとしたところ、
彼女からもなにやらプレゼントとお手紙を頂きました(。--。)





少し変わった、ジェルボールタイプのルームフレグランスでした(。--。)
わざわざありがとうございますm(__)m(逆に申し訳ないです(汗))

suiから彼女へのメッセージは
「これまでの経験はきっと次に生かされます」。。。。みたいなコト。
sui自身にも常に言い聞かせているコトバです。
彼女からのお手紙には「出会えて良かったです」とありました。
まるでラブレターのようです。恐縮です(^^ゞ

彼女は1日だけお休みして
すぐ次の会社に入られます。
勇気ある決断と、行動。
suiも「思う」だけじゃなくて、「行動」できる自分でいたいです。
なかなかずっとそうあり続けることは難しいけれど。。。。(。--。)



sui

P.S.kazumiママの娘さんでsuiの幼なじみでもあるreinaちゃんが予定日より一日早く、
元気な女の子を産みましたヽ(^o^)丿本当におめでとう♡
ほやほやのベイビーに会えるのが今から楽しみo(^^)o

こんばんは~☆

気づけばまた週末も終わり。
早いです、本当に。

今日は朝からcherryを乗せてお墓参り。
そして実家まで。
またしばらくcherryともお別れです(T_T)





いつも名古屋に遊びに来てくれてありがとね~、cherry♡

1週間ぶりの実家でmerciやmomoと会えて
ちょっとは嬉しそうでした^^笑

お昼だけ食べてそのまままた名古屋へ。
いわゆる今日も移動日ですね。

帰宅後は買い出し等々。
cherryのマットやクッションなど片付けてお掃除も。

今月は出稼ぎもほとんど休養で
お仕事もしてないように思われがちですが、
実は少しは活動してます。

スタンプを一生押し続けたりとか、
印刷物の一部とか、
次のお手伝いPOP UP SHOPのシフト表作成したりとか、
オリジナルのボタンとネームの発送とか。。。。^^
全部地味なおうちワークですが(^^ゞ。。。。(笑)

PCの調子がなかなか良くならないので、
ソフトのアップデートや入れ替えなども。
我が家のデスクトップ7年目です。
(ノートの方もかなり古い)
でもまだ使うもんね( - ""-)←タブレットあるくせに使いこなせないヒト(恥)

ま、そのほかにも先週は衣替えも半分終わりました。
秋仕様に~ヽ(^o^)丿☆

さて、9月もいよいよ終盤です。
今年も残すところ3ヶ月と少し。
秋も冬も楽しみましょ♡


sui


再びこんばんは~ ▽・w・▽

土曜日後編です(笑)
夕方早めの時間から、旦那さんの中学時代の同級生
あっちの家にお呼ばれしてきました(^。^)

あっちと旦那さんは、最近は共通の趣味で時々会うようになりましたが、
sui個人的には関西に転勤する前に会って以来だったので
ほとんど10年ぶり(!)でした。

10年前はあっちは独身でしたが、
今では奥さんも息子っちも娘っちもいて、
マイホームも構える立派なパパさんであり旦那さま。
それでも、トークは全然変わってなくてとっても楽しかったです^^

奥様のasukaさんが手料理でおもてなししてくれました♡

bd569ddc.jpg



写真はごくごく一部ですが、
数種類のタパスに、アクアパッツァやアヒージョ、
手作りのピッツァなど、まるで外食のような手の込んだ内容でした(◎-◎)感動。
おうちでこんなお料理ができてしまうんですね~。ビックリ(ёё)♡

17時前にはお邪魔したのに、22時前まで居座り続けるというずうずうしさ(^^ゞ
あまりの居心地の良さにゆっくりしてしまいました。
あっち、asukaさんありがとうでしたm(__)m(ゴチソウサマデシタ♡)
すごい集中力のhikaruくん、とってもキュートなsaeちゃんも可愛かった(^^)

あ、というわけで今週末も食べ過ぎな感じで~す☆
それでは今夜はこのへんで(^。^)屮オヤスミナサイ☆


sui


こんばんは ▽・w・▽

気付けばまた週末ですね。
皆さま、土曜日いかがお過ごしでしたか?

suiは今日も早起き、
朝の日課スムージーにはコストコのブドウも大活躍でした(^^)v
(ブラックシードレスグレープはグリーンスムージーに混ぜると変な色になりますが(汗))

旦那さんの協力のもと、ピカピカ掃除と
お洗濯、お布団乾燥機などの家事を済ませ、
やっと幸福の木を植え替えました。
Before、Afterの「Before」を撮り忘れましたが(T_T)
ひとつのフラワーポットに4株も窮屈そうにしていたので、
3分割ヽ(^o^)丿

59198dc3.jpg



イマイチ写真が下手ですが、小さめの2株はグリーンのフラワーポットへ。
一番背の高かったメインの株は先日伯母に頂いたアイボリーのポットへ。
(もう少し背を低くしたかったけどやり方がわからなかった( - ""-))
もとのプラスチックの鉢には2番目に大きな株を。
(一番右のこの子はもうすぐ弟夫妻の家へお嫁に行くことになりました^^)
てゆーか、この4つがぎっしりひとつのポットに収まっていたかと思うと
結構可哀想だった気がしてきました(^^ゞ

伯父に教えてもらったように、
観葉植物用の土と、「赤玉」という土をミックスして植え替えしました。
根腐りもなく、なんとか完了(~v~)
枯れずに冬を越してくれるといいなぁ。
(そしていつかは花を咲かせてね♡)

そして今日は夕方からお出かけ。
夜はcherryと3人でお散歩。
ほんわかした土曜日でした。
お出かけのお話しはこのあとすぐ(笑)


sui

このページのトップヘ