aqua wistaria project

今日も素敵なモノ・コト・ヒトに出会えますように。。。。

October 2013

 
本日の紹介記事です^^
 
100年以上の歴史があるHIGHLAND2000が
英国製のピュアウールを使用して生み出す
レッグウォーマーとアームウォーマー♡
 
特殊で伝統的なハンドフレーム手法を採用し、
クオリティが高いニット製品を生み出すためには欠かせない
「特殊技法」が失われつつある現在、
HIGHLAND2000のアイテムは
今も世界中から注目され愛用されています(*^^*)
 
 
 
d5fc99b3.jpg

 
 
カラフルな方がアームウォーマーです^^
 
昔ながらのざっくりした丈夫なウール。
レッグウォーマーはボリュームもあってあったかい(。-_-。)
ここ2年くらいリクエストあったけど、やっとお披露目♪♪♪
お待たせしました~ヽ(^。^)丿
 
 
sui 

 
Happy Halloweenヽ(^。^)丿☆
 
いよいよ寒くなってきましたね。
今日は実家でも冬支度。
ストーブを出して新しい毛布を買いに(。-_-。)
京都西川のふわふわ毛布♡
 
kazumiママとパスタランチして、
早めに帰宅して夏用の敷きパッドを洗ったり、
バナナケーキを焼いたり♪
そう、休息weeksだもの(笑)
 
 
b98f2c01.jpg

 
Halloweenだけど、カボチャでなくバナナ。
だいたいな性格のsuiなのです(笑)
 
最近は日没も夕方5時くらい?
冬至に向けてどんどん日が短くなりますね( -_-)
 
それではまたのちほど~(^。^)屮笑
 
 
sui

 
『Kepani』( ケパニ )。
神戸・大阪・和歌山・三重でたくさんの方の技術とアイデアでモノづくりしているKepani 。

甘く編み上げ、裏起毛している素材から感じるやわらかさのKepaniは
他のスウェットとは一味違うモノづくりをしています。
セレクトショップでバイイングをしていた頃からとても好きなパーカーの定番。
2年ぶりに入れてみました^^
 
極少量展開ですが、
今回はご紹介したくて掲載♡
 
 
5b7fa714.jpg

 
 
矢印の前あきパーカー、グレーのみのお取り扱いです(。-_-。)
 
 
 
sui

 
こんばんは☆
休息weeksのsuiです^^
 
今日はkazumiママとお出かけの予定だったのが
急になくなったので、行こう行こうと思っててなかなか行けてなかった
鈴鹿のruriちゃんの働くセレクトショップへアポなし訪問(^・^)
(数ヶ月ぶり???)
 
たまたま顧客様のspecialなご招待会をやっていて、
15%オフにしてもらえました^^
しかもHENRI CHARPENTIERのお菓子のお土産付き♪
実家に持ってこようと思って忘れてたお洋服の補充。(必要経費(笑))
 
ruriちゃんがshopの服でなく
aqua wistaria のカーディガンとCotelacを可愛く着てくれてたので(いいの?(笑))
shop前で写真撮らせてもらいました♡
(忙しそうだったのにごめんねm(__)m)
 
 

 
 
せっかく鈴鹿まで出たので、そのあとyukarinちへ♪
自宅でお仕事中のyukarinのお邪魔に。。。。(^^ゞ
到着して、なぜかsuiが焼きそばを作って一緒に食べました^^
食後のフルーツもケーキも美味しかったね~o(^^)o
帰る前に息子っちのdaikiにも会えて嬉しかったよ~。
 
今日も紹介記事書きますからね。
待ってて下さいね^^
 
 
sui

 
この秋冬、初めてお取り扱いする 『roca』 。
 
「Comfort&beauty in daily life」(あなたの日常生活に快適さと美しさを・・・)」
着ることであなたの心が濾過され、身も心も美しくなれたら・・・という思いから、
“快適な機能美” “優しい肌触りと贅沢な着心地”をコンセプトに
女性の日常生活に配慮したものづくりを追求、提案しつづけているブランドです。
 
肌にやさしい、軽い、最高の着心地を求め、
カットソーシリーズにはスマイルコットンという
赤ちゃんの肌着に使用される素材を選んでいます。
また、ニットシリーズにはエアーヤーンという
とても軽く肌触りの良い糸を使っています。
 
ネームタグを取り外しやすくする、など細部までこだわって
肌ストレスを感じない着心地を実現されています。
 
 
 
423b4781.jpg

 
 
初めてrocaさんのカットソーに触れたとき、
「えー?これコットン?」と思いました。
なんていうか、カシミヤみたいな肌触りだったので。
 
直接肌に触れるモノにこだわりがある方、
着心地重視の方には是非見て頂きたいブランドです(。-_-。)
 
 
そう、『roca』 は、日本語の 『濾過』という言葉を引用しているのです☆
 
shop event会期中、10日、11日はデザイナーさんが来てくれます。
直接素材についてお話を聞けると思いますので楽しみにしていて下さいね(^^)
 
 
sui
 
※rocaさんの説明、画像はrocaさん提供の資料を参照しています。

このページのトップヘ