aqua wistaria Vie

- 今日もきっと素敵なモノ・コト・ヒトに出会える -

September 2013


こんばんは~☆

今日はなかなかのハードワークでした( - ""-)
出稼ぎは出稼ぎだったんですが。。。。

いつものshopがspecial invitationの1DAY shopに参加。
急遽当日搬入となり。。。。

集合は朝8時半。
1DAY shopなだけに搬出まで。。。。(x。x)゜゜

8時半~20時すぎ。
長い一日でした~。
そして、すごいホコリでした~( - ""-)チーン。(喉が痛い。。。。)





3af70a25.jpg




今夜は頭ぼんやりなので、
画像もぼんやり(笑)

ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。。
やるべきコトが押してきた^^

お仕事だけは前倒し主義なのにな~(。-_-。)


sui


こんばんは~ ▽・w・▽

日曜日。
今日も秋晴れでしたね^^
皆さまいかがお過ごしでしたか?

suiは今日は午前中2時間ほど、
名古屋タカシマヤにCotelacの事務仕事をしに行っていました。
想像以上にはかどりませんでした(T_T)。。。。

2時間ずっと座っての作業だったのですが、
長年立ち仕事のsuiには座り続けることの方が苦痛だな、という感じ(笑)

午後は旦那さんと遅めのランチ^^
もう何年ぶりか忘れましたが、
(多分数年ぶり)
ヒッコリーというハンバーグのお店へ(*^。^*)

お肉がギューっとつまった感じのハンバーグ♡
いろんな種類があるんですが、
suiはしょうが焼きハンバーグ、
旦那さんはわさびマヨネーズハンバーグを食べました。

名古屋のお店ということもあり結構味が濃いめですが、
忘れた頃に食べたくなります(笑)

写真はないのでヒッコリーHPのイメージ画像を載せておきます^^


b4df628f.jpg




ランチ→買い出しのあとは帰って来て珍しくお昼寝。。。。Oo。(。-ω-。)zzz
ちょっとのつもりが結構寝ました(汗)

むっくり起きてキッチンへ。
お夕飯の準備と作り置き。
レンコンとさつまいもの甘酢和え、
鮭の南蛮漬け。。。。などなど。
(またあらめも炊いた^^)

南蛮漬けは一晩寝かした方が良さそうなので、
今夜は塩サバにしようかな~。
(※お昼の肉が効いていて魚の気分らしい)

明日からまた新しい1週間!
早い。。。。早いなぁ。

公私ともに頑張ります。
少しは(いや、けっこう?)肩の力も抜きつつ。。。。(。-_-。)



【shop 情報】
ヒッコリー
名古屋市名東区文教台 1-1419
Tel      052-777-8100
営業時間 AM 11:00 ~ PM 3:00 (オーダーストップ PM 2:30)
PM 5:00 ~ PM 11:00 (オーダーストップ PM 10:00)
定休日
     毎月第3木曜日



sui


こんにちは(#^^#)/
週末いかがお過ごしですか?

昨日ほぼ引きこもりだったsuiは結局夜、ヘアサロンへ。
いつもは出来るだけ短く切りたい感じですが、
珍しく少しすく程度にしました(^^ゞ

そして今日は朝からお墓参り。
お彼岸の間に行けなかったので、2日過ぎてしまいましたが
今日お花を買って行ってきました。
関西に住んでいた頃は、よく行ってもお盆とお正月くらいでしたが、
今はsuiも旦那さんもお墓が近くにあるので、
前より頻繁に行くようになってます(。-_-。)

お昼はおうちでラーメン♪
豚の角煮と九条ネギを買ってきて、
半熟ゆで卵を落として
旦那さんが博多ラーメン作ってくれました^^
(σ(・_・)ラーメンってなぜかあんまり上手に作れないのです。。。。)


午後。
この夏いろいろトラブルが多かったsui車のタイヤ。
先月日常点検をクリアしたのに少し前にパンク修理したタイヤから空気漏れして、
ついに数日前、左前だけ変なスペアタイヤに。。。。
結局今日4本とも履き替えてきました( - ""-)
やっぱり実家と自宅を行ったり来たりして高速乗る回数が増えたからかな。

ま、とにかく新しくなったので数年は頑張って欲しいですけど。
YOKOHAMAタイヤのBlue Earthという低燃費タイヤにしました(。-_-。)





性能がよく似た感じだという GOOD YEAR のなんとかってヤツと迷ったけど、
イマイチどっちがいいのかわからなくて、一緒に行った旦那さんに
「見た目はどっちが好き?」って聞かれたけど、
見た目って言われてもタイヤはタイヤにしか見えないんですけど。。。。(-_-)(笑)

ファッションに興味ないヒトがユニクロの白いシャツとセリーヌの白いシャツ
見分けつかないのと同じ感じ?
(いや、suiも見分けれるかわからないけど(笑))

車屋さん混んでたので待合室でずっと漫画読んでました。
(漫画喫茶に行ったかのようだった(汗))

そんな土曜日。
明日はどんな日曜日かな。。。。^^


sui


こんにちは~^^

今日は久々、なんにもないオフです(^。^)
というわけで、朝はグリーンスムージーからの2度寝♡(あぁ幸せ♪)

洗濯して、ピカピカ掃除して、
遅めのひとりおうちランチは、
冷蔵庫にあった秋鮭でムニエル♡
(ひそかに好物^^)




バターとクレイジーソルトとブラックペッパーで、ごくごくシンプルに(^^)
(あとはね、玄米とお漬け物と、大根とこんにゃくのピリ辛煮~(夕飯の残り))


窓を開けて空気の入れ換え。
本当に涼しくなりましたね~( - ""-)

秋冬のeventに向けてぼちぼち印刷物も。。。。

午後からは急にスイッチ入って
バナナのパウンドケーキをホールで焼きました(^^)v
うん、見た目はもろっとなったけど味は◎!!
また作ろう♪







あ。ムニエルと同じお皿使い回してますね~(苦笑)


このまま一歩も外に出ない日になるのかな (ё_ё)?
とりあえず今から読書の秋です。
(雑誌やけどね~♪)


sui


こんばんは☆

今日(昨日)もsuiは出稼ぎでした。
今日はお仕事じゃなく、帰り道のお話。

自宅の最寄り駅まで帰ってきて、
駐輪場(1日100円)の自転車に乗って帰ろうと思ったけれど、小銭がない( - ""-)。。。。

しかたないので駅の自動販売機で飲み物を買うことに。






250ml のペットボトルのドリンクを買おうとボタンを押しました。

「ガコン」という音がして、なぜか500ml のカルピスウォーターが出てきました。
(◎-◎)んんっ!?
残金表示を見ると1000円。
あれ?なんで?

100円玉が欲しいsuiは、再び挑戦。
同じく250ml のドリンクボタンを押したら、
今度はちゃんと出てきました(。-_-。)
残金880円。そうそう、あってる。

タダで出てきたカルピスウォーターはなんだったの???
しかも前からそこにあった感じじゃなく、ボタンを押したら落ちてきて、
ちゃんと冷たかったので(ё_ё)。。。。

はて、不思議。

【推察】
誰かがお金を入れっぱなしにしていて、suiが入れた1000円+カルピスウォーターの金額分が入っていた。
【謎】
じゃあ、なんでカルピスウォーターじゃないボタンを押したときに落ちてきたんだろう???


当たりつきの自販機でもなかったと思う。なんでだろ???
とりあえず、違うボタン押したのに、タダで落ちてきたカルピスウォーターは
気味が悪いので置いてきました( - ""-)。。。。

suiが小学生くらいの時だったら、
「ラッキー♪」って喜んで持って帰ったかな?

自分が大人になって用心深く、疑い深くなったのか。
それともいろんなコトを簡単に信じられない世の中になったのか。

や、どっちもかな(^^ゞ。。。。(苦笑)


sui

このページのトップヘ