aqua wistaria Vie

- 今日もきっと素敵なモノ・コト・ヒトに出会える -

August 2013


こんばんは~ ☆
ただ今ものすごい雨と雷です(T_T)(in 自宅)

昨日は「台風くるかな」という不安もありましたが、
朝はなんとか晴れで。
弾丸で大阪へ行ってきました(^。^)

「弾丸」というだけあってもちろん日帰りで、
今こうして名古屋の自宅に無事に帰ってるわけですが。

小中高と一緒だった友人のjun(京都在住)と約1年ぶりの再会♡
10時半には大阪で待ち合わせて、
出来てからまだ一度も行けてなかったグランフロントでランチ♪
(「味の牛たん喜助」!「遠路遥々来てくれたから」と、
junがおごってくれましたヽ(^o^)丿アリガトウ♡)



d668b94c.jpg




あんまりゆっくりできなかったけれど、
そのまま大阪城公園へ。
この近くでやっていた「タンブリングVol.4」という舞台を見てきました(。-_-。)

3年前にTBSの連ドラでやって以来、人気のシリーズらしく
ドラマのあとに舞台もVol.1、2、3とやっていたらしいです。

「らしく、らしい」というのは
suiはドラマも見てなかったし舞台の存在も知らなかったので(^^ゞ

junに誘われて面白そうだったので行ってきました(^.^)
というのも、男子新体操部の物語。

知ってるヒトもいると思いますが、
中高と6年間新体操をやっていたsui、
(今の体型からは想像もつきませんが(苦笑) ちなみに小学生の時は器械体操
4年前の世界選手権もひそかに行きましたし、
TVでたまにやってたら、ちゃっかり見てますフェアリージャパン♡
舞台のストーリーもそうだけど、演技自体にも興味津々だったわけです。
若手俳優の体操素人さんたちがどこまで仕上がってるのかな~と(^o^)

メインの役者さんたちはBチームで
初心者なのに全員倒立やバック転決めててすごかったけど、
Aチームの皆さんの演技は本当に素晴らしかったですね。
そろってたし。バック転のスピードも。
(絶対経験者だろうな、みんな^^)

役者さんたちのキャラクター設定も
それぞれ個性があって面白くて、
途中セリフ忘れて即興演技のうだうだなシーンもあったけど(苦笑)、
ライブならではって感じで。。。。(^^ゞ

舞台で使われていた競技用のマットが本格的なものだったので、
あのマットで久々に踊り狂いたくなりました(笑)
(※ブランクありすぎてもう無理ですけど( - ""-))

とにかくこれまでのドラマや舞台を見たことがなくても、
ひとつのストーリーとして完成されてたので楽しめました(*^^*)

帰り際は役者さんたちが手の届くくらいの距離でお見送りもしてくれました^^
(ぶっちゃけ知ってたのは中尾明慶さんだけだったけど(汗))

タイトル通り弾丸だったので、夕方5時にはもう名古屋(^^ゞ
夜はちゃんとお夕飯もして主婦しました☆
や~それにしても大阪やっぱ近いな^^

それでは今夜はこのへんで~(^。^)屮オヤスミナサイ☆


sui


こんばんは~ ▽・w・▽

昨日はオフで、
ニット製作の糸など見に行ったり
普通にスーパーに行ったり
洗濯したりして過ごしました(。-_-。)

blogお休みの理由は、
よく使っていたヘビロテのどんぶりが欠けてしまって
しょんぼり凹んでいたからです( - ""-)↓↓↓

「カタチあるものはいつか壊れる」。。。。
しかたないよね~。と自分を宥めたsuiでした(^^ゞ(苦笑)

さて、今日は今月最後の出稼ぎ。
shopの事務仕事がたまっていたので
ほとんど裏方でしたが、夕方のぞいて下さったyukaさん、
ありがとうございましたm(__)m

お仕事帰りにお買い物。
旦那さんが先日さんざん迷って決めた仕事BAGはまだ購入してなかったので、
1ヶ月くらい遅れてしまったけれどバースデープレゼントに買いました。
あとは久々のSABONで自分用に♪


0c19f12d.jpg



2年前に初登場以来大人気だという「Green Valley」 の香り。
爽やかでよい香りでした♡

ボディスクラブ今年からなんだって^^
ちょうど前回購入したのがぼちぼち切れるとこだったのでゲット♡
(ピンクの○のヤツ^^)

あとは前回のお気に入りの香りの。。。。
ルームスプレーとカーフレッシュナー♪



0ed4a758.jpg



これでちょっと元気出た^^

台風が温帯低気圧に変わったとか変わらなかったとか。(どっちやねん!)
週末雨なのかな~。
ヤだな~。。。。( - ""-)


sui


こんばんは~ ☆

今日もまたsuiは出稼ぎでした。
今週はそういうweeksです。

月末近いので今日は棚卸し。
棚卸しなのに新作納品が大量にあったので、
suiは納品をやりました^^

中綿ベストなど冬アイテムもお待ちかねのお客様がいて、
入荷するなり右から左へとお嫁にいったり(^。^)屮

お仕事のあとは、もう1店舗のスタッフと合同で
「セールお疲れ様会を兼ねた歓迎会」でした(^^)

セール期間は他のお仕事でほとんどお手伝い出来なかったし、
5月からお世話になっているものの、
月に4日から多くて8日と、「歓迎会」をしてもらえるほどには
出勤してないsuiですが( - ""-)。。。。
私と時間差で入られたYさんがフルタイムなので、
主役は彼女で♪

MUGAL PALASE (ムガルパレス)という鶴舞のインド料理のお店でした。





カレーの種類もナンの種類も多くて、サモサもあって。
美味しかったけどボリューム満点過ぎて
全部食べられませんでした(T_T)

名古屋に来てから思うことですが、
「本格インド料理」のお店が結構多いように感じます。
自宅の近所だけでも2、3軒ありますし。

そういう話をしたら、オーナーが
「ココイチの本家だから?」って言ってましたが(笑)

Kオーナー、ご馳走様でしたm(__)m

それでは今夜はこのへんで~。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。


sui


おはようございます(*^^*)

今日は朝から
ほうれん草、
リンゴ、バナナ、きゅうりを刻んで
グリーンスムージー♪
(でも写真撮り忘れた(笑))

最近ベジテリアによく行くので、
「なら家で作って飲もう」という感じで(^^ゞ



c9961aae.jpg



週末にゲットしたファイバーミキサー♡
(あとはフードプロセッサーを買い換えた^^)

クセになりそうです(。-_-。)


sui


こんにちは~(^^)

やっぱり、やっぱり?
今日はいいお天気でしたが
思った通り暑さは少し戻ってきてましたね(^^ゞ
(うん、やっぱり!)

2、3日微妙なお天気のせいで出来なかったお洗濯、
朝から回して。。。。
久々にたんまり生協の食材が届いたので受け取って。。。。(ё_ё)

今日は伏見・大須付近まで。
先月、偶然知り合ったデザイナーのokanoさんとランチすることに。


前から気になっていた、re:Li というcafeに行ってきました。







旬の無農薬野菜を中心に、ソースやドレッシングも手作りのランチ。
これに玄米とスープ、食後はアイスティーを頂きました♡
(雑穀米と玄米と2択でした^^)

デザイナーの岡野さんとは先月お会いしたときに
「次回ゆっくりお話しましょ」と言って別れたのですが、
今日は本当にゆっくりお話することができました。

いっぱいお話した結果、
次回のaqua wistaria eventでもお世話になることに(。-_-。)

お互い関西から名古屋に来て、
何か名古屋でもやれたらいいね、という話から
ついでに(?) cafe re:Liのギャラリースペースも見せて頂くことに。
マネージャーのooiwaさんという方がいろいろ丁寧に教えてくれました。

とても素敵な空間だったので、
名古屋でも何かやりた~いっ(^^)。。。。という欲望がふつふつ。。。。

okanoさんとも、
「なんだか意欲がわいてきたね」といって別れました。

自分の内側にあるモノを、表に出して表現する方法は本当にたくさんあるけれど、
それを実現してるヒトって意外といなかったりする。
でも今日会ったokanoさんやooiwaさんはなんかパワー持ってたなぁ(。-_-。)
ええ刺激や。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ(笑)

あ、shop情報のカテゴリやのに、
いらんこといっぱい書いてしまいました( - ""-)ゴメンナサイ↓ではまた。



【shop情報】
re:Li
名古屋市中区栄1丁目25-5
仲ノ町公園南ビル1.2f
Tel      052-265-6139
営業時間 11:30~25:00(L.O24:00)
定休日     木曜・第三水曜



sui

このページのトップヘ