aqua wistaria project

今日も素敵なモノ・コト・ヒトに出会えますように。。。。

December 2012

 
こんばんは☆
 
「まだ年内書くかも。。。。」と言ってさっそくですが、
今日は学生時代の友人kyokoに、「餅つき」に誘われて行って来ました(^^)
 
本気のヤツです♪
本格的な餅つきは、suiが幼稚園の頃に体験して以来だったので、
ひそかに興奮^^ (と言いつつも、きねが重そうだったからつくのは参加せず
カメラマンに徹してたけど(汗))
 
kyokoと、旦那さんの親族、
同じく学生時代の友人sayakaファミリー、
そのほかkyokoの友人達、旦那さんの友人達で、
雨ながらも賑やかな餅つきでした(^。^)
 
sayakaとkyokoの息子っちたちも、
餅つきにチャレンジ!
 
 
46d30054.jpg

 
2才~13才まで(笑)
※そう、同級生の息子っちで中学生もいるのです!
(7才の時に会って7年ぶりだったから超大きくなってた!(笑))
 
つきたてのお餅は本当に美味しかったです(^^)
 
 
57454a1f.jpg

 
きなこと、あんこと、他にも写真撮り忘れたけど、大根おろしのお餅♪
 
 
そのあとおうちに上がらせて頂いてみんなでケーキとお茶。
 
初対面のヒトともいろいろ話ができて楽しい時間でした。
kyokoは2歳児のママながら、産休・育休を経て会社に社員復帰し、
フルタイムでシステムエンジニアの仕事をしているキャリアウーマン・ママ。
sayakaは中学生と小学生の息子を立派に育て上げ、ママしつつお役所勤め。
今日出会ったkyokoの友人夫婦は5ヶ月の赤ちゃんを連れてましたが、
最近夫婦で建築事務所を立ち上げたのだとか。
 
なんか皆のパワーに圧倒された日でした(^^ゞ
めったにできない貴重な体験。
 
kyoko、誘ってくれてありがとうm(__)m
 
 
 
sui

 
こんにちは(^.^)
 
今日もkazumiママとランチ。
パスタとサラダ、エッグパテ(by Riko's レシピ)と
パン、クラッカー。
食後にシュークリーム(*^^*)
(食べ過ぎ&幸せ)
 
 
昨日のタイトルにも書きましたが、
今年も残りわずか。
 
この1年は本当にいろいろなコトがありました。
 
1月は帽子メーカーmatureさんお手伝い。
2月は東京出張とevent準備。
3月はaqua wistaria limited shop 『malange』。
4月はアクセサリーVOYAGEさん、Lanoさんお手伝いと東京出張。
5月は休息。帰省と北海道への旅。
6月は神戸そごうさんメンズリラックスウェア&TEMPURさんお手伝い。
7月は高知への旅。編み機導入とニット制作。
8月はCotelac shopお手伝いと帰省。
9月はCotelac shop&Lanoさんお手伝いとevent準備。
10月はaqua wistaria limited shop 『paisible』、東京出張と帰省。
11月、母急逝。
12月、実家での生活と旦那さんの転勤辞令による引っ越し準備。
 
 
。。。。
 
改めて振り返ってみると、いつもお世話になっているデザイナーさん、
メーカーさんの他にも、大手メーカーさんのお仕事など
いろいろ新しくチャレンジさせて頂いたり。
2回のaqua wistaria主催eventでは、いつも来て下さる皆さまとの再会、
新しいお客様との素敵な出会いがあったり。
ずいぶん多くのヒトに支えられて、なんとか1年やってきました。
そして何より、11月に起こった出来事がsuiに与えた影響。
言葉にはできませんが、11月、12月と、母の生活をそのままなぞっているコトで、
今は心穏やかに過ごせています。
 
 
ここ数年、1年という時間の流れが加速していて。
その速い流れの中で、今日一日を、一日の中で感じることを、
大切に感謝しながら過ごしていきたいと思います。
来年も。
 
 
年が明けたら引っ越し。
引っ越しが落ち着いたら、「次」。
 
後ろを何度振り返ってもいいと思うんです。
少しずつでも前に進むことができるなら(。-_-。)
suiはまだ見えない「次」に向けて、
年が明けたらまた自分のペースで進んでゆきたいと思います。
 
 
今年も1年間本当にありがとうございましたm(__)m
aqua wistariaに関わって下さったヒト、愛してくれたヒト、
sui個人に関わって下さったヒト、愛してくれたヒト、全てに、
心より感謝します。
 
喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(といいながら、また年内書くかもしれませんけど(^^ゞ。。。。)
 
 
edda3838.jpg

 
 
 
sui

こんばんは☆
今日も寒いですね{{ (>_<) }}
 
昨日はsuiママのお友達が「年内に一度」と、
手を合わせに来てくれました。
 
そして今日はわんにゃんのごはん調達♪
最近わんにゃんのモノばっかり買ってる気が。。。。(^^ゞ←親バカ?(苦笑))
 
昨日、夕方cherryちゃんのお散歩に行ったとき、撮った写真。
空に穴があいたような満月。
 
 

 
でも、本当の満月は今夜だったみたいですね(^。^)
田舎は朝も昼も晩も、空が綺麗だなぁ。
 
 
sui

 
こんばんは☆
 
最近食べ過ぎなので、
kazumiママとのランチはお蕎麦屋さん(。-_-。)
(でも天巻きも一皿食べた(苦笑))
 
そのほか、年内に済ませておきたかった
たくさんの手続きも、ようやく一段落です。
 
ところで。
関西にもあるイオングループのマックスバリューというスーパー、
(都心部より地方に多いですが)
中部地区にももちろんあります(#^.^#)
そして、中部地区のマックスバリューの精肉店では、
なんと「松阪牛」売ってるんです♪
 
近所のスーパーでブランド肉が買えるのは
なかなか嬉しいものです。
 
年末用に、予約してきました(^^)v
 
 

 
あ。画像はイメージです(^^ゞ
 
 
sui

 
こんばんは☆
 
今日はクリスマス。
kazumiママと一緒にランチ(^・^)
 
去年もクリスマスに作った「ご馳走バゲット」、
今年も作りました(^^)(by Riko's レシピ)
パプリカの赤がいい♪
 
 
ad41df87.jpg

 
 
お昼に写真を撮り忘れたので、
さっきもっかい作って、撮って、食べた(笑)。
 
ランチはあとはお庭の菜園からまだ赤ちゃんの大根を採ってきて、
葉付きのままソテーにしました(。-_-。)
そしてお部屋の水耕栽培からレタスなどでサラダ。
 
美味しい食事にわんにゃんと戯れる癒やしの生活。
 
なんだか引っ越し前とは思えない、
嵐の前の静けさのような穏やかな日々です(^^ゞ
 
素敵なクリスマス、過ごせましたか?
本当に寒いので、今夜も暖かくして風邪に気をつけて。。。。(*^。^*)
 
 
 
sui
 
P.S.こんなにも早いとは予想外でしたが、春夏用にオーダーしていたイタリアインポートの
   プリントストールが年明けすぐに入荷します♪
   初めてお取り扱いするブランドなので早く見てほしいな~o(^^)o
   (※下はイメージ写真です)
 
 
6eb6d3e3.png

 

このページのトップヘ