こんばんは▽・w・▽☆

最近「島旅」にはまっているらしいsui^^
やたらと船に乗りたいので、
今回も鳥羽から小さなフェリーに乗り、
大阪から合流したkomanoriちゃんと
美味しい楽しい「食べる、参る」の旅へ。

894cca82.jpg



この週末、天気予報はくもりと雨でしたが、
土曜日は晴れたヽ(^^)丿
雨女がふたり揃ったのにまたもレアケース☆

e96ddfc5.jpg



答志島へ渡るフェリーからの景色は絶景。
海も綺麗でした。
最近こんな島の風景に妙に惹かれます(。--。)

答志島に到着して、宿までの道すがら一番最初に気になったのは
お寿司屋さん(笑)
OPENと同時に満席だったので、1時間後に予約をして
その隙に宿に荷物を預けてレンタサイクルを借りて、
答志島一番のパワースポットでもあるという美多羅志神社へ。

ecb016f0.jpg



小さな神社でした^^

a5f2744e.jpg


この神社にある椎の木は枝ぶりが龍の横顔に似ていることから
地元では「龍神さん」として崇められているのだそうです。
実際に見ても本当に龍のような雰囲気で、なかなかの迫力でした。不思議。

このあと島の高台の展望台に向かいはじめたら、
お寿司屋さんから「席空きましたよ」との連絡。

7462dee4.jpg


「まるみつ」というお寿司屋さん。
今の時期旬だという「トロさわら」の炙り握りは最高でした♡
さわらをお刺身で食べたの初めてでした(ёё)

98fbab84.jpg



満腹になったkomanoriちゃんとsuiは、この日
電動式自転車のレンタサイクルで12キロ以上を走りました!

ブランド牡蠣で有名な桃取地区方面へ。
島で人気のパン屋さん目指して^^

名古屋に越してから5年くらいほとんど乗ってない自転車でしたが、
ちゃんと乗れました(^^ゞ
乗って風を切る心地よさは格別でしたヽ(^^)丿
海も美しいし、楽しかった~♡(大笑いしながら走った(笑))

23d27d53.jpg



売り切れ次第終了だというパン屋さんの最後のパンをふたりで買い占めて、
宿までUターン。(戻りも6キロなので計12キロ^^)

夕方からお宿の晩ご飯スタートです。
お部屋までお料理を運んでくれて、
内容は桃取の牡蠣てんこ盛り+伊勢エビの活け造り。


2065b009.jpg



牡蠣は生と焼きとフライとお鍋とグラタンと佃煮!!!
激しく牡蠣三昧でした(。--。)♡

今日は答志地区でちりめんなどを買って、
帰りは松坂牛のランチの予定が行列に阻まれ( -_-)。。。。
雨だしグダグダの2日目でしたが、それはそれで楽しかったです。

結局「食べる、食べる」の旅でしたが(笑)、
オンでもオフでも自宅にいるとやることばっかり見つけて
あんまり休まない性格のsuiなので、
とくに夜はゆっくり眠れて良かったです(-_-)zzz

穴場な「島」があったらまた教えて下さいまし~(^。^)屮(笑)



sui