こんばんは▽・w・▽☆

月曜日。
続けてCotelacでした、suiです。
最近社員並みです(苦笑)

お会いできました初めましての皆さま、
通りすがりの皆さま、常設shop OPEN前から来て下さっているT母娘さま、
完全復活お久しぶりのHさま、本当にありがとうございましたm(__)m

どちらかというと昔から「仕事」も楽しんでやれるタイプのsuiですが、
正直最近少しキツイです。
で、それが何故なのか、少し冷静に、自分なりに分析してみました( -_-)

タイトルにも書いたように仕事に向かう思考が
「active」から「passive」よりになってきているのかしら、と。

そうしたらなんとなく腑に落ちました(ёё)
suiの場合、なんでも自分で考えて、決めて、行動している時の方が
activeな思考になり、モチベーションのコントロールもしやすくて、
楽しんでやれます。

だけれど、誰かに課されたり、決められたりしたコトを請け負う場合、
一般的には「passive」な思考になり、段取りくらいは自分でやるものの、
「やりたい」じゃなくて「やらねばならぬ」で行動するので、
モチベーションも上がりにくく、そうすると楽しめないんですよね(^^ゞ

マネージメントの仕事をするとき、何よりも
「自分で考えて行動できるヒトになって欲しい」
「選択はすべて自分自身の責任で」という想いを込めて
取り組んでいるのに、自分が受動的になっていてはいけませんね~(T.T)反省

そう、suiはやらなきゃいけないからやるんじゃなくて、
やりたいからやってるんだったヽ(^^)丿!!!

という初心を思い出したところで、そろそろ眠るとします(笑)。

思考を変えることで同じ内容、同じ量の仕事も
取り組む姿勢、楽しみ方、もちろん自分への精神的、肉体的負荷も
変わってきますからね~♡

289cdf0b.jpg



Cotelac Official IGよりお借りしました(^。^)↑

明日(もう今日?)は体調不良なヒトたちに会うのでマスク必須!(苦笑)
(※健康管理も仕事のうちですよ~( -_-))



sui