こんばんは▽・w・▽☆

今日も早起き。
1月最終日です^^

午前中は洗濯2回まわし、夕方からのゲストに備えてお掃除♪
午後からはとある業者のヒトが来て「ふんふん」と話を聞き、
そのあと本屋とドラッグストアとスーパーに買い出しに。

それから夕方ゲストが来るまでの間は、ひたすら晩ごはんの準備^^

michie familyと、yukari.Hちゃんfamily(※パパは留守番)が来てくれました。

大人5人、子供4人で今夜は鍋パーティ。
カレー鍋は最後はリゾットに。
とりがらベースの中華風鍋のシメはラーメン。
そのほか先日の新年会でも人気だったひとくちクラッカーと
はんぺい屋さんのはんぺいを焼きました。
michieやyukari.Hちゃんはお鍋に足りない野菜とか、
サラダとか、手作りのキムチとか準備してくれて♡
しかもふたりともお手製のケーキ焼いてきてくれたから
ケーキ2ホールヽ(^o^)丿ヤバイ(笑)

もうみんな満腹すぎでした( -_-)幸

腹ごなしにcherryも一緒に皆で公園までお散歩。

そう、今夜は皆既月食!
しかもスーパーブルーブラッドムーンとかいう特別な月食!

84178b77.jpg



雲もかかっていなくて、本当に本当に神秘的でした。
生で見たの初めて(ёё)!

suiのスマホでは上手く撮れなかったので、yukari.Hちゃん撮影の画像を。

fb765901.jpg



2つのケーキも本当に美味しかった♡
あんなにお腹いっぱいでも女子はケーキは別腹でした♪

michie、yukari.Hちゃんありがとう!
2月も楽しいひと月になりますように(。--。)



sui