こんばんは▽・w・▽☆
本日もCotelacでした、suiです。

今日来られたお客様からもワクワクするようなお話が聞けました^^

フランスでCotelacを知ったというお客様、
つい最近お嬢様とフランスのイルドレ島に行ってきた、と。
イルドレ?
どうやらフランス人がバケーションに行くような島らしく。
フランス人に人気のリゾート地らしく。

ググってみたらこんな写真が。

2dfb5d41.jpg


e862230c.jpg


485006c1.jpg


4575b843.jpg



なんな~ん(。--。)ステキやん♡

そのお客様は
「あえて日本人がよく行く観光地じゃないところに行くのがいいのよ!」と
おっしゃっていました。


そのあと来られたお客様は、
専門の学校も出ていないのに独学で立体パターンのお洋服を作られている方。
「本屋って買ってきたの」と鞄から出して見せてくれたのは
ドレープの本(ёё)!

20代の頃、モードの勉強をしていた頃を思い出しました。
確か「ドレープ」を最初に考えた女性はヨーロッパの人で
マドレーヌ・ヴィオーネという名前だった気がします。
(役に立たないウンチク(苦笑))

そのお客様は今はほとんど自分でお洋服を作るそうです。
(と言いつつCotelacのニットアンサンブルはお買い上げ頂きましたが^^)
ドレープを独学で極めようと思うなんて!

イルドレのお客様も、ドレープのお客様も、
マニアックなsuiがびっくりするほどマニアックやな(ё_ё)。。。。


初めて聞くイロイロに興味津々の今日でした(^^ゞ
それでは少し仕事して早めに寝ますzzzオヤスミナサイ☆



sui