こんばんは ▽・w・▽☆
本日夜、cherryと一緒に名古屋の自宅に戻って来たsuiです^^

今日は西へ東へ移動距離が長い一日でした(^^ゞ
大阪からmasayoちゃんが会いに来てくれました。
梅田で働いていた時に一緒にお店を支えてくれたmasayoちゃん。
同い年でお互いアラサーだったのが、気づけばアラフォー(笑)
とにかく真面目でストイックな性格なので、アパレルを去った今は
国家資格を取って専門職でお勤めされています。スゴイ^^
「やると決めたことは必ずやる」彼女の芯の強さとパワーには
いつも良い刺激をもらっています。

さて、今日はせっかく田舎までお越し下さったので、
メナード青山ハーブガーデンと伊賀の里モクモクファームをハシゴしてきました^^

このあとは写真メインでお楽しみ下さい(笑
初のメナード青山のハーブガーデンです。


0c88add9.jpg


49d709fd.jpg



ラベンダーフェスタに行ったのだけど、ジャーマンカモミールの
迫力の方が記憶に残りました(笑)

1796d7da.jpg



ラベンダーはまだ早かったからか思ったよりしょぼかった(^^ゞ
けど、摘み取り体験も出来て、それなりに楽しめました♪
自宅に逆さまに吊ってみました。

eccb28e9.jpg



遠い昔、まだ小学2、3年生の頃、
住んでいた神戸市北区の家のお庭の花壇でsuiママがマリーゴールドを育てていました。
綺麗なマリーゴールドを見て、急に思い出しました(。--。)
ポピーも風に揺れて可愛かったです。
1本絵になる気になる木発見(笑)

aad396e1.jpg



「遊歩道」と看板にあったので思わずふたりで足を踏み入れましたが。。。。
結構な森でした(苦笑)
マイナスイオンをいっぱい吸い込んで、木漏れ日を堪能し、
ジブリ気分を楽しんだところでUターン(笑)

そして、午後から伊賀の里モクモクファームへ移動。
(こちらは20代の時以来かな。施設とかイロイロ昔行ったときより美しくなっていました)


1038ba16.jpg



ランチはポークBBQ♡(豚焼肉とも言う(笑))
お肉はもちろん、モクモクのベーコンやウィンナーは本当に美味しいですね^^


c2faa88a.jpg



やる気ない白黒のヤギだったり、若い男の子とミニブタの芸だったり、
ジャージー牛乳ソフトクリームだったり、盛りだくさん♡
ブタさんって賢いんですね。
お座りしたり、回ったり、2本足で立ったり、ハードル飛び越えたり、
滑り台滑ったり。。。。cherryよりすごいやん(ёё)!
短い足が妙に可愛かったです(。--。)癒

a90eb544.jpg



そしてやっぱり野菜は買うよね^^
おかひじきは今注目の野菜というコトで前から気になってたけど初めて。
茹でてもシャキシャキして歯ごたえがいい!
生で食べれる「味甘(みかん)」というトウモロコシは
本当に生でもジューシーで美味しかった♡

田舎スローライフ&自然のパワーはすごいね♪
予定より1日早く名古屋に戻ってきましたが、
明日雨っぽいので良かったかな^^

それでは今夜はこのへんで(^。^)屮
引き続き素敵な週末を♪



sui