こんばんは ▽・w・▽
また日付変わっちゃいました(^^ゞ
(最近夜更かしなようです)

今日は終日雨。
しかも結構激しい雨。
「なんだかな~」と思いながら出かけたら理由がわかりました。
雨女3人集まったからだったのね( - ""-)
しかも3人ともテンション高かったからなのね(笑)

友人michie&せっちゃんと午後から常滑へ出かけてきました。
まずはmichieが予約してくれた、共栄窯というビストロへ。





人気らしく、平日の今日でもとれた予約は13時半。
遅めのランチとなりました^^


44f3de49.jpg



ガスパチョ、マグロの前菜、ヴィシソワーズ、
マダカのポワレ、塩アイスクリーム&ピンクグレープフルーツに
パッションフルーツのソース、コーヒー、パンのハーフコースで
税込み1800円(◎-◎) なかなかのコスパでした♡

しかも器もお店の雰囲気も素敵で。
夜はBARになるらしく、BARコーナーも^^





メインの料理がのっていた器はお店の入り口近くで販売されてたのですが
見たら超高級品で、常滑焼を見に来たsui達でしたが、
とても日常使い出来なさそうな代物でした(x。x)゜゜

このあと常滑焼散歩道的なところを歩こうと思ったのですが、
斜めに降りしきる雨に断念(T_T)
そのままセラモールへ。

雨のせいか2店舗ほど閉まっていて、
夕方17時CLOSEなので、あまりゆっくり見れませんでしたが
ぎゅっと濃密な時間でした。

本日の戦利品ヽ(^o^)丿





左は手描きの常滑焼。右は5枚セットでお値打ちで販売されてた小鉢、
3人でわけわけしました^^笑





マグカップ。山茶花かな?
そう、こないだ愛用してたマグ、旦那さんが割っちゃったので。。。。
と思ってたら、割れたマグと同じモノ発見(◎-◎)!!!





ちび器も自宅に2つあって、もうひとつ買い足し。
今日は買い足しできたことも良かった^^

なので本日カテゴリは「お気に入り」にしときます♪

cherryもお利口でお留守番できました^^





帰宅後は簡単に夕食を済ませ、明日のランチの下拵え♪
ぼちぼち寝ま~す(-_ゞゴシゴシ



sui