こんばんは ☆

今日はアパレル仲間のyamamotoさんと一緒に
岐阜多治見まで行ってきました。
思い返せば大人の遠足♪

11時過ぎに藤ヶ丘で待ち合わせて車で多治見へ(^^)/
12時に予約していたお蕎麦屋さん「めん家 羅睺(らご)」へ。


698880e7.jpg



細麺のお蕎麦でとっても美味しかったです♡
あとで知りましたが、信州八ヶ岳の蕎麦粉で手打ちされているのだそう。

ホント絶品でした♪

「食」という目的を遂げたふたり、次に向かったのは癒しの森ですヽ(^o^)丿
まぁsui愛車の古いナビでは目的地は出ず、近くまで行って
たどり着くまでにグルグル迷子になり、相当時間がかかりましたがなんとか到着♡


8b39a22e.jpg



なぁに、なぁに!
この素敵な世界観(^・^)

ある作家さんの作品展(3人展)を目指してやってきましたが、
とにかく緑いっぱいのこの場所にテンションMAXヽ(^o^)丿

ARTISTE VILLAGE(アルティストビラージュ)
という癒しの空間。
「緑深い古里の森に佇む創りびと憩いの隠れ家」というコンセプト(?)。。。。
フレンチレストラン、ベーカリーカフェ、ギャラリー、アトリエ、
バームクーヘン工房、リラクゼーションサロンからなる
アーティスティックな複合施設、なんだそうです(#^.^#)
(紹介冊子に書いてあった(笑))

目的の作家さんの作品展も見れたし、頼まれた(?)作品も買えたし。。。。


fa7327ba.jpg



何よりこの場所に行けたことが大満足でした(^^)
聞いていたとおり、まさに森林浴♡


1903523b.jpg



せっかくなので、こんな長閑な場所でティータイム(*^^*)


cd99c744.jpg



女性ならものすごく嬉しいだろう銀のトレイにのったスウィーツとポットの紅茶♪
(suiは花より団子、見た目より味ですが(笑)もちろん美味^^)

そしてこの近くに「不動明王の滝」というのがあるらしいという情報を得て、
カロリー消費だ!とはりきってyamamotoさんと山を登り始めたわけですが。
地図を見たら「10分くらいですぐ着くかな?」なんて。
適当な考えが甘かった(゜◇゜)!!!

三重県名張市赤目四十八滝なみのまぁまぁ本気の山道で、
毛虫の襲撃にあいました(((゚Д゚)))ギャー!!!
たまたまだけど昨日「滝」の映画も見たし、
リアルな滝、見る気満々だったのに(T_T)
音さえも聞けなかった( - ""-)チーン
(小川のせせらぎ程度にしか。。。。)

気を取り直してバームクーヘン工房に試食しに行き(笑)、
この素敵空間をあとにしたふたり、そのまま多治見探索へ。


b1072274.jpg



車で15分くらいだったかな。
Fruit Cafe LUPOSというお店。
少し変わった雑貨と、小さな焼き菓子と、
新鮮なフルーツジュース。
多分メインはクロワッサンサンド。

オナカイッパイだったので何も食べずお茶もしませんでしたが、
ちょこっとおやつは買って帰りました(^^)

このお店の他にも、この一角にはセレクトショップやフラワーショップがあって。
なんとなく南仏プロヴァンス風な雰囲気もしました^^
もし次の機会があれば、クロワッサンサンドは食べてみたいな(^^ゞ


最後の目的地はまたまたギャラリー。
ここも車ですぐのはずだったけど、ナビにない(◎-◎)
スマホのマップ機能フル稼働。


6f8ed466.jpg



この看板でなんとか到着。
え!?まさか!?こんなとこに!?
という森の奥とか山の奥にお店やらギャラリーやらあるのでビックリです、ホント。

駐車場も、え!?ここ下って行くの!?みたいな(^^ゞ


fec3a24b.jpg



多治見奥深し。。。。( - ""-)

しかしながら「ギャルリももぐさ」、ここもまたマイナスイオンで溢れていました(。--。)癒


e1b0d0fc.jpg



こちらのギャラリーでもなにやら布展みたいなのが開催されてました。


6582f3bc.jpg



クリエイターファッション誌「装苑」にもピックアップされるような
デザイナーさんの作品もありました(*^^*)
yamamotoさんは悩み抜いた末BAGをゲット。
良かったよ、うん。アレは良かったよ!出会いだよ!

このまま本日2度目のティータイム突入です♪


cbf4db31.jpg



こだわりのカフェオレをいただきました。
いやぁ、このカフェからの眺めも最高でした。


27696551.jpg



まるで森を切り取って持ってきたみたいな。「絵」みたいな。。。。(。--。)

今日は思いがけず「大人の遠足」となったのでした。


名古屋で出会った作家さんは世代も近くて、
自分らしいライフスタイルを追求しようとしてるところも共感できて、
何より感性が独特な雰囲気でとても好きです。

こんな楽しい一日を過ごせたのも彼女がきっかけだったりするので
感謝したいなぁと思います。ありがとうmakkoさん^^

彼女の作品は次シーズンの aqua wistaria shop event で見て頂けます。
楽しみにしていてくださいね(^。^)屮

最後に本日のsuiスタイリングです^^
大好きなFERAL FLAIRで♡


ab57f7cc.jpg




sui

P.S.
yamamotoさん、また大人の遠足行きましょね♪
ヘレカミeventファイト♪