おはようございます^^

昨日はうっかりすっかりアップ飛んでしまいましたm(__)m
(毎日更新目標なのにね(^^ゞ。。。。)

昨日、26日は早起きして旦那さんと一緒に
今年最後のお墓参りに行きました。

いつもより少し豪華なお花を買って。。。。
「今年も1年ありがとうございました(。--。)」

名古屋と春日井のお墓を回ったあとは、ネイルサロンへ。
いつもは肌に馴染む落ち着いたヌーディカラーを好むsuiですが、
今回はお正月仕様で少し派手(?)にしてもらいました^^

そのまま再び旦那さんと合流し、
3歳になる姪っ子miwaさまのお誕生日プレゼント探し☆
お洋服好きなsuiはついつい洋服を見てしまいがちだけど、
3歳ともなると、だんだんいろいろわかってくるようになるし、
洋服よりおもちゃとかぬいぐるみの方が喜ぶのかな???

プレゼントが決まったあとは、これまた今年最後の洗車。
ふたりの車を交互に。
旦那さんは手洗い洗車しかしませんが、
suiはいつもは機械洗車。
でも1年の終わりに1度だけ、手洗い洗車と室内清掃をお願いします( - ""-)
ウォータースポットと呼ばれる窓ガラスに残った点々が、
今年もあんまりキレイにとれなくて、
「油膜とりとコーティング」を勧められたけど。。。。
時間もかかるし結構高いからまたいつか(苦笑)
(若い頃、洗車もせずにどんどん汚くなっていってた車を思えば
今の方がまだマシ^^)

夕方から仕事に行く旦那さんを見送り、お夕飯の仕度をしていたら
近所に住むanちゃんが遊びに来てくれました^^
(貸してたタッパーを返しに来てくれた☆)

少しゆっくりコーヒータイム。
そのあとなぜか一緒にストレッチして身体を伸ばしました(笑)

振り返ってみると朝からタイムスケジュールびっちりな26日でした(^^ゞ


a71a40ce.jpg



色がうまく写ってませんが、
綺麗な深い紫色のしめ飾り(しめ縄?)。
先日友人の岐阜の「ふゆのモヨウ展」でゲットしたモノです(*^^*)
クリスマスの飾りを片付けて玄関はコレに変えました。

毎年ちゃんと飾ってたわけじゃないけど、
しめ縄、しめ飾りは神様に
「ここは神様が来て下さっていい場所ですよ」と
神様にお知らせする役割もあるのだとか(。--。)

12月26日くらいから1月7日くらいまで飾るものなのだそうです。

書き始めたら意外と長くなりましたが、
今日も素敵な1日を(^。^)屮


sui

P.S.腕時計の電池交換とベルト交換を承っていたお客様(2名)、
昨日戻ってまいりましたので、本日発送致します。
大変お待たせいたしましたが、もう少しだけお待ち下さいねm(__)m