こんばんは ▽・w・▽

気付けばまた週末ですね。
皆さま、土曜日いかがお過ごしでしたか?

suiは今日も早起き、
朝の日課スムージーにはコストコのブドウも大活躍でした(^^)v
(ブラックシードレスグレープはグリーンスムージーに混ぜると変な色になりますが(汗))

旦那さんの協力のもと、ピカピカ掃除と
お洗濯、お布団乾燥機などの家事を済ませ、
やっと幸福の木を植え替えました。
Before、Afterの「Before」を撮り忘れましたが(T_T)
ひとつのフラワーポットに4株も窮屈そうにしていたので、
3分割ヽ(^o^)丿

59198dc3.jpg



イマイチ写真が下手ですが、小さめの2株はグリーンのフラワーポットへ。
一番背の高かったメインの株は先日伯母に頂いたアイボリーのポットへ。
(もう少し背を低くしたかったけどやり方がわからなかった( - ""-))
もとのプラスチックの鉢には2番目に大きな株を。
(一番右のこの子はもうすぐ弟夫妻の家へお嫁に行くことになりました^^)
てゆーか、この4つがぎっしりひとつのポットに収まっていたかと思うと
結構可哀想だった気がしてきました(^^ゞ

伯父に教えてもらったように、
観葉植物用の土と、「赤玉」という土をミックスして植え替えしました。
根腐りもなく、なんとか完了(~v~)
枯れずに冬を越してくれるといいなぁ。
(そしていつかは花を咲かせてね♡)

そして今日は夕方からお出かけ。
夜はcherryと3人でお散歩。
ほんわかした土曜日でした。
お出かけのお話しはこのあとすぐ(笑)


sui