こんにちは(^・^)
 
思っていたよりは疲れていたみたいです。
今朝はちょっぴり寝坊。。。。
 
起きてcherryとお散歩。
今日も絶好調▽・w・▽
 
朝食にはグリーンスムージーと、
チーズトーストはcherryと半分こ(笑)
スムージーは身体を冷やすかもということで、
ホットスムージーにも挑戦しましたが、
やっぱりあったかいのはポタージュの方が好きみたい。
というわけで、最近いつものスムージーに
すりおろし生姜や生姜パウダーを入れる工夫をしています(^^)
 
お洗濯して、わんにゃんの身の回りのお掃除して、
みんなを順番にお膝にのっけてお話して。。。。(。--。)
ちょっと一息のコーヒータイムには
昨日回ったセレクトショップで見つけた「アンティークチョコレート」。
 

 
 
1880年 創業の イタリア、シチリアの老舗
アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート。
チョコレートが 薬やエネルギー源として食されていた
16世紀のレシピに基づいてつくられているそうです(#^^#)
 
原材料は砂糖とカカオマス(45%)、バニラのみ。
普段から口にしているチョコとは様子が違って
甘すぎないシャリシャリとした古風な食感がちょっとクセになりそう
初めて食べる感じのチョコです(^^)
 
寒い季節のご褒美だヽ(^。^)丿
(※ご褒美多い気がするけど(苦笑))
 
今日はのんびり過ごします(*^^*)
 
 
sui