こんばんは~▽・w・▽
 
田舎休養モード中のsuiです。
今週に入ってますます寒くなりましたね{{ (>_<) }}
 
寒空の中、
今日は朝からyukarinとデート♡
 
四日市にある水沢のもみじ谷へ。
 
「遊ぼ~」
「いいよ~」
「ドライブに行こうか~」
「寒そうだけど楽しそう~」
「紅葉とか?」
「いいね~」
「湯ノ山とか御在所岳とか?」
「いろいろ調べてみる~」
というB型同士の適当なノリではじまり、
前日夜に行き先決定^^
 
百人一首にも詠まれていたほどの
紅葉の名所だったらしい。
初めて知りました~(゜Д゜)
 
『奥山に 紅葉踏みわけ 鳴く鹿の 声きく時ぞ 秋は悲しき   猿丸大夫』(yukarin調べ)
 
 
「人の住む村里から遠く離れた、人の来ない山奥に、
絢爛たる紅葉がびっしり敷きつめられたように散っている。
赤や黄色の絨毯のような情景の中から、
紅葉を踏みながら鹿が現れる。
角の長い雄の鹿が、天を仰いで一声寂しく高く鳴く。
おそらくどこへ行ったのか分からない
連れ合いの雌の鹿を求めて鳴いているのであろう。
その声を聞いていると、秋はなんて悲しい季節なのだろうと思えてくるのだよ」
 
。。。。という意味らしいです^^
 
 
f07a23c2.jpg

 
 
鈴鹿までyukarinを迎えに行って車で走ること1時間。
規模は大きくありませんが、とってもとっても綺麗な紅葉でした(。-_-。)
(車内ではyukarinが熱々の黒豆麦茶と、
ガトーフェスタハラダのラスク、麻布かりんとを
ふるまってくれました(*^^*)ゴチソウサマ♡)
 
寒かったけどウォーキングで少しは身体もあったまり。
気の利いた歌は詠えませんが、
suiさんご満悦(^^)v
 
 

 
 
そのまま椿大社へ。(9月の頭にも行った♡)
 
まばゆい鳥居。
 
 
8084413c.jpg

 
やっぱり気を感じる木々。
(シャレじゃあありません(笑))
 
 
8fb31e84.jpg

 
 
鳥居と紅葉と誰か(笑)
 
38b1c2d4.jpg

 
 
本日もパワーチャージ♪
小厄だったのをなんとなく知っていながら
うっかり見逃していたsuiとyukarin。
いまさらながら、小さな厄除けしてきました(。-_-。)
 
遅めのランチはがっつり中華。
今でもおなかいっぱい。。。。(ё_ё)
yukarinがご馳走してくれました。
どうもありがとう♡
 
今夜も寒そう。
皆さま、あたたかくして下さいね~o(^^)o
 
 
sui