この秋冬、初めてお取り扱いする 『roca』 。
 
「Comfort&beauty in daily life」(あなたの日常生活に快適さと美しさを・・・)」
着ることであなたの心が濾過され、身も心も美しくなれたら・・・という思いから、
“快適な機能美” “優しい肌触りと贅沢な着心地”をコンセプトに
女性の日常生活に配慮したものづくりを追求、提案しつづけているブランドです。
 
肌にやさしい、軽い、最高の着心地を求め、
カットソーシリーズにはスマイルコットンという
赤ちゃんの肌着に使用される素材を選んでいます。
また、ニットシリーズにはエアーヤーンという
とても軽く肌触りの良い糸を使っています。
 
ネームタグを取り外しやすくする、など細部までこだわって
肌ストレスを感じない着心地を実現されています。
 
 
 
423b4781.jpg

 
 
初めてrocaさんのカットソーに触れたとき、
「えー?これコットン?」と思いました。
なんていうか、カシミヤみたいな肌触りだったので。
 
直接肌に触れるモノにこだわりがある方、
着心地重視の方には是非見て頂きたいブランドです(。-_-。)
 
 
そう、『roca』 は、日本語の 『濾過』という言葉を引用しているのです☆
 
shop event会期中、10日、11日はデザイナーさんが来てくれます。
直接素材についてお話を聞けると思いますので楽しみにしていて下さいね(^^)
 
 
sui
 
※rocaさんの説明、画像はrocaさん提供の資料を参照しています。