こんばんは☆

今日(昨日)もsuiは出稼ぎでした。
今日はお仕事じゃなく、帰り道のお話。

自宅の最寄り駅まで帰ってきて、
駐輪場(1日100円)の自転車に乗って帰ろうと思ったけれど、小銭がない( - ""-)。。。。

しかたないので駅の自動販売機で飲み物を買うことに。






250ml のペットボトルのドリンクを買おうとボタンを押しました。

「ガコン」という音がして、なぜか500ml のカルピスウォーターが出てきました。
(◎-◎)んんっ!?
残金表示を見ると1000円。
あれ?なんで?

100円玉が欲しいsuiは、再び挑戦。
同じく250ml のドリンクボタンを押したら、
今度はちゃんと出てきました(。-_-。)
残金880円。そうそう、あってる。

タダで出てきたカルピスウォーターはなんだったの???
しかも前からそこにあった感じじゃなく、ボタンを押したら落ちてきて、
ちゃんと冷たかったので(ё_ё)。。。。

はて、不思議。

【推察】
誰かがお金を入れっぱなしにしていて、suiが入れた1000円+カルピスウォーターの金額分が入っていた。
【謎】
じゃあ、なんでカルピスウォーターじゃないボタンを押したときに落ちてきたんだろう???


当たりつきの自販機でもなかったと思う。なんでだろ???
とりあえず、違うボタン押したのに、タダで落ちてきたカルピスウォーターは
気味が悪いので置いてきました( - ""-)。。。。

suiが小学生くらいの時だったら、
「ラッキー♪」って喜んで持って帰ったかな?

自分が大人になって用心深く、疑い深くなったのか。
それともいろんなコトを簡単に信じられない世の中になったのか。

や、どっちもかな(^^ゞ。。。。(苦笑)


sui