こんばんは☆
 
「まだ年内書くかも。。。。」と言ってさっそくですが、
今日は学生時代の友人kyokoに、「餅つき」に誘われて行って来ました(^^)
 
本気のヤツです♪
本格的な餅つきは、suiが幼稚園の頃に体験して以来だったので、
ひそかに興奮^^ (と言いつつも、きねが重そうだったからつくのは参加せず
カメラマンに徹してたけど(汗))
 
kyokoと、旦那さんの親族、
同じく学生時代の友人sayakaファミリー、
そのほかkyokoの友人達、旦那さんの友人達で、
雨ながらも賑やかな餅つきでした(^。^)
 
sayakaとkyokoの息子っちたちも、
餅つきにチャレンジ!
 
 
46d30054.jpg

 
2才~13才まで(笑)
※そう、同級生の息子っちで中学生もいるのです!
(7才の時に会って7年ぶりだったから超大きくなってた!(笑))
 
つきたてのお餅は本当に美味しかったです(^^)
 
 
57454a1f.jpg

 
きなこと、あんこと、他にも写真撮り忘れたけど、大根おろしのお餅♪
 
 
そのあとおうちに上がらせて頂いてみんなでケーキとお茶。
 
初対面のヒトともいろいろ話ができて楽しい時間でした。
kyokoは2歳児のママながら、産休・育休を経て会社に社員復帰し、
フルタイムでシステムエンジニアの仕事をしているキャリアウーマン・ママ。
sayakaは中学生と小学生の息子を立派に育て上げ、ママしつつお役所勤め。
今日出会ったkyokoの友人夫婦は5ヶ月の赤ちゃんを連れてましたが、
最近夫婦で建築事務所を立ち上げたのだとか。
 
なんか皆のパワーに圧倒された日でした(^^ゞ
めったにできない貴重な体験。
 
kyoko、誘ってくれてありがとうm(__)m
 
 
 
sui