こんばんは(^^)
 
今日は2月のRiko's kitchenの日でした。
 
今回参加者は、常連komanoriちゃん、
久々参加のmicchon、
blog常連ではありますが(笑)、Riko's kitchenは初参加のmisakoさん♪
 
今日はryoセンセがカメラマンになって乾杯の写真を撮ってくれました(^^)
 
 

 
今月のテーマは。。。。
『少し早い大人の雛祭りを楽しみましょ♪♪♪』
 
毎回説明していますが、今回も。
ryoちゃんのお料理教室(Riko's kitchen)は、
コースメニューを提案してくれて、
それぞれのお料理を説明をしてもらいながら食べさせて頂いて、
レシピをもらうという。。。。(^o^)
つまり。。。。
「食べる料理教室ヽ(^。^)丿」(嬉)
(今日もおかわりつきでした!(笑))
 
 
b04392f5.jpg

 
可愛いうさぎさんのお雛様、
葉ボタンと梅の花をテーブルコーディネイトに。
羽子板の箸置きも可愛かったです♪
 
 
そして。
今日のメニューは
大根と豚肉の煮物、
かぼちゃの味噌スープ、
牡蠣のブルスケッタ、
鱈のポテト揚げ、
ちらし寿司、
2色だんごのお吸い物、
小豆とヨーグルトのムース
 
。。。。でした☆
 
 
 
かぼちゃのスープは白味噌で
和風の優しい味に仕上がっていたのが新鮮でした(。-_-。)
 
牡蠣のブルスケッタは白髪ネギと豆板醤のパンチがきいていて
とっても美味しかったです!
(大根と豚肉の煮物、ブルスケッタは全員おかわり!(笑))
 
鱈のポテト揚げは贅沢にもコロモがポテト♪
これまたサクサクほっこり~o(^^)o
 
今回はちらし寿司とお吸い物のレシピはなかったですが、
こちらもお花をかたどった可愛いお寿司と
もっちり白玉がどちらも美味しくて。
 
最後の小豆とヨーグルトのムースは
前回も出してもらったのですが、
私達がレシピをリクエストしたため
今回レシピに加えてくれました(#^.^#)
 
ご馳走様でしたm(__)m
またおうちで復習できるように頑張ります。
 
最後に。
ryoセンセの息子っち、
今日はまたかなり絶好調なご様子。
最近買ってもらったというお気に入りのイスで
「イスにふまれた~」というひとり芝居をしてくれました(^^)(笑
 
 

 
 
Riko's kitchen、はじめて参加のmisakoさんも楽しめたかな?
 
また次回参加者募集はこちらのブログでアップしますので、
初めての方もリピートの方も是非ご参加下さいね~(^。^)屮
 
 
 
sui