こんにちは ▽・w・▽
 
今日は待ちに待った(?)
第6回 B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリ」の初日でした☆
 
今年は姫路開催だったので、
会場は自宅から徒歩圏内(*^^*)!
(実は予選も行きました(笑))
 
今日は全国から20万人の動員があったようです。
sui家は9時半スタートよりも30分ほど早く会場入り。
 
すでに結構な行列でした(◎-◎)
 
 

 
まずは前もってパンフレットで予習しておいた、
一番食べたいモノが多く集結している第1会場へ。
 
最初に並んだのは神奈川県の湯河原坦々焼きそば
 

 
コレを食べている時、TV東京の「ありえへん∞世界」という番組の取材を受けました(笑)。
「普通のやきそばとどう違いますか?」って質問。
意外と答えるの難しかったですヨ(^^ゞ。。。。
 
 
次に食べたのは、神奈川県の足柄まさカリー黄金のPOT
カレーパンみたいな。
 

 
そして三重県の亀山みそ焼きうどんをゲットしたところで、
今日姫路で落ち合う予定だった、komanori家とnona家到着。
 
6人で、まるで部活のように互いに手分けして並び、
なんと第1会場19ブース中、7ブースを制覇♪
 
 
なかでも焼き豚玉子飯、最高でした♪
(写真では伝わらないかも(笑))
 
 

ビールを片手にたらふく食べた一同は、
みんな満足げな顔で、そのまま第3会場へ!
(まだ食べるのか!!)
 
第3会場でも。。。。
 
 
結構食べたな。。。。結局4時間くらいかけて、12種類も食べました(苦笑)
しめに食べた水ギョーザ、美味しかったです(。-_-。)♪
 
頭数6人で、3組に分かれて、
(時々はさらに分かれてひとりで並んだりもした(笑))
効率よくいろいろなモノを食べることが出来ました(^^)
 
なかなかに、学生時代の部活を彷彿とさせる1日でした( - ""-)。。。。
最後はみんなで輪になって手を合わせ、
「ご馳走様でした」(笑)
 
記念に1枚♪
 
 

 
 
殿堂入りしている厚木シロコロホルモンを食べ損ねたのが
唯一の心残りですが。。。。
(行列制限、4時間待ち、11時には完売!)
 
明日もやってます。
興味のある方は是非姫路へ~(^。^)屮♪
 
 
 
sui