こんばんは☆
 
所用と友人に会う目的で、
2泊3日、東京に行ってました(^^)
 
最近では仕事出張で行くことが多くて、
日帰りなコトも多かったのですが、
 
今回はたっぷり自分の時間もとれたので
とても有意義でした♪
 
中でもちょっと面白かったのは、ココ↓
 
b3a4d903.jpg

 
今月5日にオープンしたばかりだという丸の内、仲通り沿いのコム デ ギャルソンの新店舗。
(最近ギャルソンネタが多いのはただの偶然です(笑))
 
外観がドットで派手派手でしたが、アバンギャルドなイメージぴったりのエントランス。
内観はこれまたペインティングをふんだんに使った不思議な感じ。
特に、所々に設けられた、行き止まり風のほっとできるスペース。
空間の使い方がショップというより、展覧会にでも来たような感じで、
ゆったり見れて居心地が良かったです。
 
そして何より新しいのはこのギャルソンの店舗内に、パリで人気のオーガニックデリ、
「ローズベーカリー」が日本で始めて開店したこと、らしいです(~v~)
 
オープンキッチンで、新鮮な野菜が並ぶのが見える、開放的な空間で、
ランチタイム、カフェタイムを楽しんでいたのは、
なんだかお洒落な人たちばかりでした。
(業界人っぽいヒトが多かったかな(^^ゞ。。。。)
 
個人的には同じ空間での飲食と衣料ショップの併設は、
お洋服に匂いがつくんじゃないかしらとか、いろいろ不安要素もあり
GOOD IDEAとは思わなかったけれど。
 
一見の価値あり、なショップでした(。-_-。)
 
【shop情報】
コム デ ギャルソン 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-1-1(丸の内マイプラザ1階)
Tel.03-3216-0016
Tel.03-3212-1715(ローズベーカリー)
営)11時~20時
不定休
 
 
 
sui